※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、使用禁止の公園が増えて困っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんの地域は公園使用禁止ですか?コロナのせいでここ最近はもっぱら、すいてる公園を探して遊んでいました。遊具も接触で感染可能性があると聞いたので、遊具のないただの芝生の公園で走らせて遊んでました。子どもは外に出て走り回れるだけでも凄い喜んでたのですが、今日その公園にいったら使用禁止の貼り紙が💦他にもいくつか行っていた芝生だけの公園も役場のHPで確認したら使用禁止になってました😢これからどうすればいいんでしょうか😭スーパー以外は公園しか行ってなかったので気分転換できなく辛いです。

コメント

はる

公園が使用禁止なんてあるんですか(゚o゚;;それはつらい、、
芝生の公園くらいはいいのでは?と思ってしまいますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです💦芝生の公園くらいと思ってしまいます😣しかも普段から全然人いないし..と言う感じです。。

• 3月8日
うーたん

まったくそんなことないです💦

今のところ普通に遊べてますね!

ブランコ、滑り台、砂場、鉄棒
大人用の健康器具などなど
いつも通りって感じです

おもちゃで遊ぶも限られますし
スーパー行こうものなら
おかしおかしお菓子の連呼、、、

気分転換しようにも大変ですよね…
ほんとに行く場所ないので
今のところ
じーじばーばに遊んでもらえるのが
唯一発散してるようにおもえます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも通りなんですね😣!
    わかります💦スーパーに一緒に行くとベタベタ物触るし、お菓子欲しがるので連れてけません😭
    私もじーじ、ばーばにお世話になってます💦悪いなと思いつつもう遊ぶ場所がなくなってきてるので😢

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

えぇ〜芝生公園くらい良さそうなものなのに😭

私の地域はまだ公園閉鎖まではいってませんが、休校も重なり小学生で混んでいて結局は近づけません。

外で気分転換できないとストレスですよね。

庭やベランダでお弁当作ってお昼食べたり、お散歩くらいですね🚶‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね😭
    わかります💦人気の公園はめちゃ混んでますよね。
    お庭、ベランダでお弁当はいいですね😍🙌🏻今度やってみます💓

• 3月8日
🦭

うちの近くの公園は遊具使用禁止です😂😂辛いですよね😨😨毎日家の周りでストライダーかシャボン玉です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね😨💦ほんと困ります。。うちもシャボン玉めちゃやってます😂

• 3月8日
しま

今日行ってきたのですが、いくつも滑り台がついてる遊具に何人も子供が群がってました(笑)
みんな近くのイオンモールに行かないで公園来てるのかな~と思いました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり遊具は群がりますよね😭ほんとイオンとか行けないからみんな公園行ってる感じですよね😣みなさん考えは一緒ですね😂💦

• 3月8日
masaママ

公園も禁止になるんですね。
うちは公園すら行ってなくて家の前で少し遊ばせるくらいです💦
いつまで続くんですかね🤔
スーパーも旦那が帰って来てから一人で行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。。
    うちも家の前で遊ばせるくらいになりそうです😣スーパーも一緒に連れてけないですよね💦早く普通の暮らしがしたいです、、

• 3月8日