※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で赤ちゃんが大きめでショック。血糖管理が良くても2750gの赤ちゃん。体重や週数も気になり、精神的に辛いです。

妊娠糖尿だった方に質問です😭💦
血糖管理をしていて、空腹100の食後2時間値120が基準かと思いますが、その基準値でも赤ちゃん大きめだったでしょうか?
食事管理かなりガンバって血糖は抑えめなのに、赤ちゃんが大きめすぎて、ショックです😭💦
35週にして、2750g程度だと言われました🙄💦
産んだときの体重や週数はどうでしたでしょうか🥺
コロナも心配だし、体重も血糖も気になるし、もぅ精神がおかしくなりそうです🥺💦

コメント

お腹痛い

ちょこっと早産(36w)で、3095でした!
大きいですね🤣

  • ママリ

    ママリ

    でも臨月ですし、お母さんの体を労って早く出てきてくれて親孝行でしたね😊✨
    早く生まれるように何か行動したりしてではなく、自然と陣痛がきたのですか😊?

    • 3月7日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    元々37wに帝王切開予定だったんですが、陣痛きちゃって35wに緊急帝王切開でした!

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり3kg超えると赤ちゃんも狭くて早く出たくなっちゃって陣痛おきるんですかね😊
    もぅ体が毎日悲鳴をあげてるので早く早くうむことしか考えられません🥺💦

    • 3月8日
あやちん

37w3dで出産し、2492gでした!
大きくはなかったです😅

  • ママリ

    ママリ

    36週までの測定でも赤ちゃん小さいって言われてました😊?
    血糖も安定していたのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

    • 3月7日
  • あやちん

    あやちん

    そうですね😅
    産まれるまで、若干小さめかな〜と言われていました💦
    血糖値はたまーに基準値オーバーするくらいでほぼ安定していました😊

    • 3月8日
ママリ

38w3dで2654㌘でした😊
元々の自身の体重は増えていますか?
抑えられたら大丈夫だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    自身の体重は標準の中には収まってます😭✨
    1番基準になるのは自分の体重ですもんね!
    みなさんのコメントをみていると40週とまでいかないでうんでいる印象がありそうですね✨
    40まで耐えられる自身ありません笑

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    38週過ぎたので先生のOKもらってから内診グリグリしてもらい早めに出産しました😊
    3000㌘越えての出産が怖くて😂

    頑張って下さい✨

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    先生も38週すぎたら促進剤とかしてもいいわよねーなんていってたので、ある程度週数こさないと促進剤とかはないですよね🥺
    37入ったらやれるだけの早くうむ動きをしようと思います🤗

    • 3月8日
かいり

36w5dで産まれて
3750gでした👏

  • ママリ

    ママリ

    37週近くてお母さんからいっぱい栄養もらっていたのですねー😊
    なにか早く生まれたきっかけってあったのですか🤔?

    • 3月8日
  • かいり

    かいり

    破水からそのまま陣痛でした!
    あとは念じてましたw
    予定日が年明けで
    妊娠糖尿病だとクリスマスケーキ食べれなそうだったので、
    物凄い念じてました🤣

    • 3月8日
tarako

私は34wで2,800くらいありました🙄

38w4dの時に予定帝王切開で出産して3,400くらいでしたよ😁

ほんと大変ですよね💦あと少しだと思って乗り切って下さい😭私は正期産に入ったら結構暴食してました😂💕笑

  • ママリ

    ママリ

    あらー!それはびびる数字をつきつけられましたね🙄
    食事制限自体は慣れてきたのでそこまでストレスないですが、帝王切開になるのだけはいやなので赤ちゃんの重さが心配でたまりません🥺

    • 3月8日