※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみるく01
妊娠・出産

妊娠後期で胃の不快感が強く、空腹時に吐き気がひどいです。甘いもので落ち着くことも。夜中も食べられず、低カロリーでつまめるものを教えてほしいです。

いつもありがとうございます>_<
今30w5dなんですが、ここ1、2週間ぐらい前から胃のムカムカがすごいです涙
特に空腹になるとムカムカする感じが強くなってきて、しかも甘いものとかを食べると落ち着くというのもあり、食事以外でもパクパク菓子パンやクッキーなど食べてしまいます(´・_・`)
寝ていてもムカムカしてきて目がさめる事も多くでも夜中には御飯も食べれずひたすらお茶で我慢……
みなさん妊娠後期の胃の不快感はどうやって乗り切っていますか?(´Д` )
妊娠初期の食べづわりよりムカムカがすごい…💔
体重のこととかもあり、オススメの低カロリーでつまめるものとかもあったら教えて欲しいです涙

コメント

まっぴ

私もムカムカ物凄い〜(ノ_<)
お腹空いたら体重なんて気にせんと
めっちゃバカ食いしてしまう、、わら
ついさっき食べ終わったところです💗w

  • ひとみるく01

    ひとみるく01

    すごいですよね💔なんかキューって胃酸が上がってくる感じもあってやってられるかーって私も食べてます(´・_・`)涙
    今も空腹感で寝られない💔💔笑
    同じような方がいて心強いー涙

    • 5月26日
  • まっぴ

    まっぴ

    今から食べちゃってください👏🏻わら
    私は晩御飯と同じくらいの量を
    ぺろっといきました。わら
    しかもその前に食パンも食べたのに、、😭

    • 5月26日
  • ひとみるく01

    ひとみるく01

    ヨーグルトを真夜中に食べて乗り切りました笑
    いや本当に体重が怖い(´・_・`)涙
    まっぴさんも食べますねー笑、仲間だ✨
    早く落ち着いて欲しい💔

    • 5月26日
el

後期づわりですねー😞💔
甘いものほしくなるのも赤ちゃんにブドウ糖がたくさんいくからみたいですよ!!
こんにゃくゼリー おすすめですよ🎶 果物入ったゼリーとか、果物も🙈💕 果糖が赤ちゃんにいぃみたいです。食べすぎ注意ですが!

  • ひとみるく01

    ひとみるく01

    ですよねー(´Д` )涙
    こんにゃくゼリー…今日買ってきます!✨なるほど、果物とかゼリーでなんとかしのいで…
    後はベビが大きくなるだけとか思ってたのに後半もこんな感じなんですねー涙

    • 5月26日
あたを

私もつわりが終わって以来〜今まさにムカムカを感じてきている今日この頃です( ̄- ̄;)
後期つわりは食べつわりか。。😅
なんて思い始めてました(;д;)

ご飯までは時間があるし。。ってゆうときは
トマトを丸かじりしてます🍅✨
あとガリガリくん🤗
あとカロリーオフカルピス✨

逆流胃酸はわたしはずーっとあり、
産婦人科で胃薬出してもらっていて、
ひどくなる気配の時は1日一回飲んでます!
あまり飲みすぎは良くないみたいですが。。

  • ひとみるく01

    ひとみるく01

    なるほどっ!!トマトもいいですね!でも塩かけたくなっちゃうから気をつけねば、、
    ガリガリ君もカロリー少なめで良い!✨
    食べられそうなものいっぱいあげてもらいありがとうございます>_<
    もー早く落ち着いてー笑

    • 5月26日