※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

木更津・君津の産院で出産された方へ質問です。里帰り出産を考えず、出産費用が気になります。①どこの病院で出産されましたか?②分娩予約金や部屋の種類、個室について教えてください。

千葉県木更津市君津市の産院で出産された方に質問です!

こんばんは!
私は1歳9ヶ月の娘を育てています。
やっと育児にも少し余裕が出てきたのでそろそろ2人目を考えております。

1人目の時は、木更津の加藤病院さんで検診を受け里帰り出産で違う産院で出産しました。

今回は里帰り出産をしない方向で考えています。
そこで、現在『加藤病院』『ファミール産院きみつ』『重城産婦人科医院』の3つの病院を候補にしているのですが、出産費用がどれくらいかかるのかで悩んでいます!
この三つの病院で出産された方にぜひお答えいただけると嬉しいです。


①どこの産院で出産されましたか?

②分娩予約金はいくらでしたか?

③一時金42万+予約金から、いくら足が出ましたか?
またはいくら戻ってきましたか?

④お部屋の種類がある病院の場合、何円の部屋を使用したのかも教えて下さると助かります!

⑤個室でしたか?またはシャワー室はお部屋についてましたか?


よろしくお願いします!m(_ _)m

コメント

りり

①加藤病院です!
②10万円だったと思います✨
③吸引分娩だったからか+2万でした!
④⑤個室で
  7000円
  8000円
  9000円
  12000円の4種類があります!
12000円だけ部屋にシャワーがついてるので自由に使えますが、他はシャワーが部屋にないので予約して入る感じでした‼️

私は君津に住んでいますが、信頼できる先生がいるのでまた加藤病院で産みたいです❤️

  • moo

    moo

    おはようございます!
    コメントありがとうございました😄
    予約金と合わせて実費合計12万ほどだったんですね!
    ちなみにりりさんはいくらのお部屋を使用されましたか?
    部屋のランクは予約するときに選ぶんですか?それとも、入院するときに選ぶんですかね?(o^^o)

    • 3月8日
  • りり

    りり

    うちは9000円でした💦祝日ってのももしかしたら加算されてるかもです💦
    部屋は入院の時に選びます✨私は自分のご褒美に12000円選びたかったけど、空いてなくて😱心配なのでナースステーションの1番近いところにしました✨

    • 3月8日
  • moo

    moo

    そうなんですか!9000円のお部屋いいですね✨私はさすがに12000円のお部屋は厳しいのでせめて9000円のお部屋がいいです^_^✨トイレは部屋についてますか?(⌒▽⌒)

    • 3月8日
  • りり

    りり

    トイレはついてましたよー!

    • 3月8日
  • moo

    moo

    ありがとうございます!
    加藤さんは予約制になってから待ち時間は改善されたんですかね?前は検診に2〜3時間は当たり前だったので😭

    • 3月8日
  • りり

    りり

    短くはなってると思いますよー‼️でも、待つ場合もあります💦

    • 3月8日
  • moo

    moo

    詳しく教えて下さりありがとうございました(^^)
    もう少し調べて検討してみます✨😄

    • 3月8日
  • りり

    りり

    私も田村先生推しです❤️
    本当いい先生ですよね✨
    田村先生に検診で見てもらって、とりあげてもらって本当よかったです💕次も田村先生がいいです💕

    • 3月8日
  • moo

    moo


    田村先生って方とても優しいんですか…!今まで指名した事無かったんですけどもし加藤病院さんにしたら私も田村先生にお願いしようかな?(*^^*)✨

    よく友達に話すと加藤さん高いよ?!って言われるんですけど…そうなんですかね😭💦

    • 3月8日
  • りり

    りり

    よく聞きますよね💦
    ファミールも高いってききますし😢

    加藤にしたら、ぜひ田村先生にしてみてください❤️

    • 3月8日
ボール

①重城産婦人科です!
②確か10万...5万だったかな?
③娘の時は黄疸と日曜で退院が伸びたためプラス5万ほどでした。息子はプラス1万も払ってないです!
④全室個室で駐車場側だとプラス1日1000円だった気がします😊切迫での入院だと相部屋みたいです。
⑤どの部屋にもシャワー付いてます😌
重城さんは母乳育児に力入れてますよ!
看護師がどの看護師でも優しいです💓小児科もあるので小児科の先生が毎日見てくれるので気になることは直接先生にも聞けたし安心でした☺️
今は市原に住んでますが3人目も重城さんにお願いしたいくらいです🤣
なにか重城さんのことで聞きたいことあればお応えします!

  • moo

    moo

    おはようございます!
    コメントありがとうございました😄
    私も三つの候補の中では重城さんが一番院内の雰囲気とかが好きで気になってるんですが距離が一番遠くで悩んでます😭
    全個室でシャワー室付きいいですね🥰
    お聞きしたい事があるんですが、重城さんは検診の時は次回いくら位検診にかかります、とか教えてくれますか?
    加藤病院さんにかかってたときは次回何の検査するとか全くわからなくていくらかかるのかとか、ご飯食べて行っても大丈夫なのかなとか心配だったんで、そこがちょっと気になってます😂

    • 3月8日
  • ボール

    ボール

    当時千葉市に住んでて実家が木更津で里帰り予定で初めの健診から重城さんに行ってましたよ笑
    次いくらくらいかかりますって教えてくれますよ😊
    聞ける雰囲気の看護師さんばかりなのでもし教えてくれなくても聞いていいと思います😏
    そして体重にうるさくないのでストレスない妊婦生活でした笑

    • 3月8日
  • moo

    moo

    そうなんですね!
    気軽に聞ける雰囲気ならいいです(*^◯^*)
    支払いってクレジットカードは使えるんですかね?💦
    私は娘の時母乳が上手くできなくてすぐ完ミにしてしまったので次は母乳にしたいと思っていたので重城さん良さそうです!体重も前の医院はよく赤いハンコ押されてましたw

    • 3月8日
  • ボール

    ボール

    クレジットはわたしの時は使えなかったです💦
    現金持ってなくてセブンに下ろしに行ったこともあります🤣
    母乳と言っても夜も言えば預かってくれるしよかったです😊

    • 3月8日
  • moo

    moo

    クレジットは使えないんですね!(^-^)💦
    ボールさんは実家から重城さんに通ってらっしゃったんですよね?車で何分位でしたか?2人目だと早く産まれちゃうのかなーって思うと距離を考えてしまいます:;(∩´﹏`∩);:

    • 3月8日
  • ボール

    ボール

    娘の時は37週で破水から始まったため千葉から高速で行きました🤣45分くらいで行きました!
    息子は里帰りで36週から木更津にいたので40週で陣痛がきて、実家からとは言え30分くらいかかりました笑
    二人目は10分間隔なったらすぐ病院行きましたよ!朝4時に10分間隔なったから午前中には生まれるって言われたのに結局14時でした😂😂😂

    • 3月8日
  • moo

    moo

    こんばんは!遅くなってしまいすみません😭💦💦
    ボールさん病院まで結構時間かかっていたのですね?!
    木更津から30分だと、私の家からもそれ位かかりそうかので…いけるかなぁー?笑
    主人と相談して決めることにします!☺️

    • 3月12日
  • ボール

    ボール

    木更津と言えどかなり君津寄りのところなので意外と30分でも大丈夫かなと思います!
    ご主人と相談してみてください😊
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月12日
まぁちゃん

①ファミール産院きみつ

②10万

③6万ちょい(娘の血液検査3千円と私の麻疹・風疹混合ワクチン1万ちょい、保湿軟膏代等を含みます)

④ほぼ個室でテレビ無料です。希望があれば家族部屋があります。
1日、個室5千円・家族部屋1万円です。

⑤個室にはないです。2つ狭いですがシャワーがあります。
⚠️大部屋はシャワーがついてると思います。

こんな感じでしょうか??

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    預かり金の10万は現金のみですが、退院時のプラスの自己負担はクレジット使えましたよ!
    あと、黄疸の検査で度々お金かかる(支払いが増えるかな)と思います😢

    • 3月9日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    すみません、黄疸については覚えていませんが😢

    • 3月9日
  • moo

    moo

    こんばんは!遅くなってしまいすみません😭ファミール産院についても聞きたかったので助かりました!詳しくありがとうございます😊

    ファミールさんは個室にシャワーがないんですね!てっきりついているイメージがありました!😂

    合計金額をみると他の産院さんともあまり金額かわらなさそうですね…!☺️✨
    退院時の精算でクレジット使えるのもいいですね!あまりお金は持って行きたくないので😅

    参考にさせていただきます💕

    • 3月12日