※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中期でオナニーしている影響は気になりますか?子宮が張るけど大丈夫でしょうか?

お恥ずかしい話なんですが、今妊娠16w6dの妊娠中期なのですがオナニーがやめられません。
ストレス発散や夜ぐっすり眠れるようにほぼ毎日しているのですが胎児に影響はありますか?

クリでイッタ後子宮がキューっと張るのですがすぐに治まります。

コメント

ペヤング

影響ないです!大丈夫です☻

はじめてのママリ🔰

イクまですると子宮が収縮されちゃって赤ちゃんが苦しいってママリで言ってる方がいました!

Huis

イクのは良くないと聞きますよね🤔張りやすい人とかはやめたほうがいいと思いますが、そうでなければ短時間でなら問題ないんじゃないかと思います!張ったらすぐ辞める感じで💦
私もしたくなりますが、心配なので週一とかにしてます😂

Ⓜ︎

それで子宮頸管が短くなる人もいるみたいなので、終わった後お腹が張るなら頻繁にはしないほうがいいかもしれません😖

ぽろり

フランス人妊婦が
妊娠中イッたら、赤ちゃんも気持ちいいのよ!
って言ってました笑

外国人が書いた子育て本にも似たような事が書いてありましたので、
お腹の張りがすく収まるならば良いんじゃないですかね。

日本ではオナニーって少し罪悪感ある感じになってますが、
国が違えばこんなに違うカーと関心しました😁

こころ

イったら子宮がガッチガチなって少し出血してからは、怖くて出産するまでしなかったです😭💦
イくのはあまりよくないと思います😣

🧸

張るなら毎日はやめたほうがいいと思います。
子宮が収縮されて赤ちゃん苦しくなります。