※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

虐待を受けた過去があり、現在も危険な状況にある妊婦が相談しています。保護してくれる場所を教えてほしいとのことです。

実家、義理実家、旦那に頼れません
他に頼れるところありませんか?
3歳、1歳、妊娠30wです
どこに電話すれば私たちを助けてもらえますか?

実家の父から性的虐待を受けてました。
しかしその父のもとに孫を連れ帰ろうと
母が家に取り立てのように訪ねてきたり
保育園に迎えにいこうとしたりします

虐待されていた私にはわかります。
もう反省してるなどと言い、
父は娘に必ず報復するつもりです。当時の目を見れば分かります。母はその事実を知っているのに
見て見ぬ振りで、普通の老後を何とか送ろうと半ばヤケクソです。
お父さんはそんな事しない!お父さんはいい人!と
子供たちの前で泣き出し、私の悪口を言います。

もうすぐ子供が産まれます。
旦那が絶対的な味方だと信じきれません。
虐待の話もそれ本当なの??😅
あんなに子供たちに優しいのに??と
あまり信じてない様子です。
私が産気づいたのを良いことに、入院中
旦那に公園に連れて行くなどと良い
父のもとに連れて行くのが目に見えています。

今35wのわたしにできることはなんでしょうか。
昨日の質問でも、引っ越せばいいじゃん
私なら離婚して…
何故そんな親と近所に…など

今はできません。どうか分かって下さい。
弁護士
警察
母子シェルター
児相
産院
区役所
保育園

守ってくれるのはどこですか?教えて下さい

コメント

な

旦那に絶対的な味方になってもらうのが一番なのですが、どうすれば信じてもらえますか?その為に、何かアクションを起こしたいです。

ゆ

警察や役所も証拠や何かとあった後にしか動かないので、母子シェルターが良いかと思います。
実際に受けたことなどないのでこれが確実オススメですなど言えませんが、DVシェルターなどあるぐらいなので1番安心かと思いますが色々ルールみたいなのが厳しいと何かで見かけたことあります。

• な

とにかく子供たちと私を匿ってくれるのなら自由もいりません。私が産み、産後を乗り切れさえすれば
    一人だろうが3人の子達を守っていく自信があります。
    今、この身動き取れないのを良いことにエスカレートしてきているので…母子シェルター検討してみます

• 3月7日
  • ゆ

それなら母子シェルターや、産後に泊まれるそういう施設みたいなのもあるらしいのでもし良かったら調べてみてください。
    出産・産後何もなく乗り切れること願います。

• 3月7日
☀️

毎日不安で不安で仕方ないですよね…💦
旦那さんが1番に信じてくれないのもあり、すぐの引っ越しは難しいでしょうし、緊急性が高いとなったら、時間がかからない方法となると、弁護士かなと思います。
費用はそれなりにかかるかと思いますが、そこがネックでは無ければ、私なら1番に相談します。
旦那さんに信じてもらえる為の証拠などはありますか?
例えば、その時の音声や身体の外的な跡があるような写真など…
性的な虐待を実証するものが何かあれば、弁護士を通じて両親と遮断することも将来的に出来ると思います。
警察や児相、役所は信用しない方がいいと思います!
母子シェルターはわかりませんが、産院も、そこまで関わってくれるとは思いませんので、あてにしない方がいいかなと思います。

• な

証拠はないです。
    難しいですよね…
    このまま娘もわたしのような人生送ることになるのかな…
    どうすれば良いのか…

• 3月7日
  • ☀️

☀️

証拠がないと信じてもらうのは難しいかと思いますが、これまで自分がされてきたことを、文字に起こしてノートかメモに残しておくのも何かに使えるかもしれません。
    娘さんたちを守れるのはなさんですし、出産の際は義実家にお子さん預けることが出来ればまだいいんですがそれも難しそうなんですよね💦?
    あと出来ることは、旦那さんに、入院期間中はなんとしてでも会わせないように説得を続けることかなと…
    親のことをわかってるのは自分やし、表面的なことだけ見て判断しないでほしいと説得続けた方がいいと思います。

• 3月7日
チシャ猫

とてもつらい経験をされたのですね。

親が当時のことを認めているなら旦那さんのいない時に両親と当時の事をもちだし、それをボイスレコーダーで録音するとかでしょうか。

どうか旦那さんが絶対的な味方になってくれる事を願ってます。
そんな人間のとこに娘さんを連れていかないで...。

• な

私は兄にも性的虐待されてまして、それは認めてます。
    家をおいだし、家族の縁も切りました。
    しかし父のことだけは何があろうと信じません。
    捨てられるのが嫌なんだと思います。男がいないと生きてけないんで。。
    やれることやってみますが、もう諦めてしまおうかなんて考えてる自分がいます。。
    体力、精神力、限界です。。

• 3月7日
  • チシャ猫

チシャ猫

辛いですね。こちらが簡単にその気持ちわかるとは言えないくらい辛いと思います。
    でもこのままじゃいつか娘さんも同じ目に合わせてしまうことはわかります。

当時のことを知る方は居ませんか?
    いなければ、今からでも旦那さんと一緒にカウンセリングを受けるとか。
    そうすれば旦那さんにも本当の事かわかるのでは。

• 3月7日
チー

さぞ怖いでしょうし、不安だし、心の底から煮えたぎる思いでしょう😓証拠や物証がなければ公共施設は動かないと思いますよ💦シェルターが無難ですかね…無力ですみません😭
どうか頼れる方がみつかりますように‼️

• な

今この時にでもわたしが切迫、入院になれば母がこども達を連れ帰ると思います。何がなんでも計画出産にしなきゃいけない不安、時間内に産まなきゃいけない不安、産んだらすぐに立ち上がらなければいけない不安で
    気が狂いそうです。
    シェルターいれてくれますかね。。
    何で夫もいるのにっておもわれませんかね。、、

• 3月7日
  • チー

チー

上のお子さんの時どうだったのですか?

• 3月8日
みーママ

お近くの区役所に家庭相談所があるかと思います!
そこで相談してみてください。
私の場合はDVでしたが話をきちんと聞いてくれて
どーしたらいいのか一緒に考えてくれます。

母子シェルターに入るにしろ
母子シェルターが何処にあるかなど
ネット上に乗っていないので直接行くことは不可能です。
なのでまずは、お近くの区役所に相談に行かれてください。