※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
サプリ・健康

ストレスで喉がイガイガしたり、そのせいで咳が出たりすることってあり…

ストレスで喉がイガイガしたり、
そのせいで咳が出たりすることってありますか?

最近、コロナのこともあり不安やストレスが凄いです。
3週間ほど前に少し風邪気味だったこともあり余計に気になってしまっています。

緊張性頭痛の様な締め付ける頭痛もずっとあります。

人と一緒にいるときはそんなに咳はでません。
気にならないからだと思います。
普段出る咳も、止まらない様な咳ではありません。

花粉もあると思います。

文書がまとまらずすみません。

ストレスの可能性もあるのかなって思って質問しました…

コメント

あんみつ

私は5ヵ月くらい咳が出てます。
突然喉がイガイガして咳が出てある程度出たらおさまります。
咳喘息かなーと思い病院行ってステロイド吸入したけど良くならず。
私も勝手にストレスかなーと思ってます。

  • なちこ

    なちこ


    やっぱりストレスって影響あるんですかね🤔
    ちなみに咳止めとかは飲まれてますか?

    • 3月7日
  • あんみつ

    あんみつ

    色々処方してもらって、今はフスコデを屯用として飲んでます!
    普通の咳止めだと効かなくて、フスコデはアレルギーに対しての成分も含まれてて、それが、私には合ってました!
    ただ、授乳真っ最中だと母乳移行するので飲めないです!

    もし咳喘息であればステロイド吸入が劇的に効くみたいです!
    ステロイド吸入は授乳中でも大丈夫です!

    • 3月7日
  • なちこ

    なちこ

    そうなんですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊

    咳喘息ほどは出てないと思うんです…
    少し出て、収まってしばらくするとまた少し出てって感じで😅
    ステロイド吸引って妊娠中でも出来ますか?

    今はちょっとの事で病院に行くのが嫌なのでもう少し様子見て酷くなる様なら病院行ってみようと思います!

    • 3月7日
  • なちこ

    なちこ

    あ、吸入でした😅

    • 3月7日
  • あんみつ

    あんみつ

    私も少し出て、収まって、しばらくして少し出ての繰り返しでした!
    診断が難しいらしく咳喘息かな~という感じで言われました!

    たぶん妊娠中でも大丈夫だと思います!

    もし咳喘息だった場合、喘息に移行する可能性があるので、体に無理のない程度に様子見て呼吸器内科受診されてくださいね!
    お大事に😌

    • 3月7日