※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水の症状か分からず不安。受診が難しく、病院に行きたくない。里帰り出産で初診まだ。

高位破水って出てる感覚はありますか?
どんな感じですか?

何かが出た感覚はないんですがパンツが湿ってます。
においはあると言われればあるような、、、?

ただ蒸れて湿ってるだけなのか
おりものなのか破水なのか
分からなくて頭おかしくなりそうです。

里帰り出産で紹介状貰ってるだけで
初診がまだなので今までの病院にも新しい病院にも
受診は拒否されました。
産科の先生いないけど夜間救急なら来ていい
と言われましたがコロナ患者が入院してる病院なので
なるべく行きたくないのが本音です。

コメント

deleted user

湿ってるならおりものではないでしょうか?
破水した感覚は全くなかったですよ!
ただ、つたうように流れました😅

新しいナプキンして、それでも濡れるなら
破水してる可能性あるから、1~2時間くらい
様子みてくれる?って私は言われました。
やはり濡れたので、病院行くと高位破水でした。

はじめてのママリ

動くたびに水がチョロチョロ出る感覚があります!
大きめのナプキンがすぐにずっしりなるくらい、濡れました😭
でも1回ちょろっとでて、あとは出ない方もいるそうです💦

あとは、わたしの場合は精子と同じ匂いがしました!
でも無臭な方もいるらしいです…

不安なら産院へ連絡されてもいいと思いますよ😔😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ不安ですが
    今まで通った病院には入院する環境が整ってないから受け入れられないと言われ
    転院先には予約がないから産科の先生いないけど救急でなら〜と言われました
    頼れる病院がない状況です、、

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近くに産婦人科か、婦人科はありませんか?😔
    初診料かかりますが、みてくれるはずです!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それか、リトマス紙で簡易検査する方法もありますよ!😊

    • 3月7日
deleted user

上の子が高位破水でした!
私の場合ポタポタって水が落ちるような感覚でした!
破水はすぐわかります!
お漏らしした感じなので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ポタポタ感ないので蒸れただけかもですね、、

    • 3月7日
♡

私もこの間、高位破水しました!
寝てる時に2日連続でありました!おりもの シートとパンツとズボンに漏れていました💦

チョビチョビも出ないし大丈夫かな、とか思ったけど念のため病院行ったら高位破水で、その夜中に陣痛きました💦

ぜんこ

1人目高位破水から始まりました。

でてる感覚はあまりありませんでした。でも破水した時にパンって音がした気がします🤔
でもちょろちょろ出続けていたんだと思います。ナプキンはずっと濡れていました。

破水だと危険ですし、一応病院に行った方がいいと思います。

ぽん

わたし高位破水してるの全く気づかなかったですよ、💦
病院行って言われて驚きました💦

ぜんいつ

私もパンツが湿ってることや
なんか出た感覚があったのがあり
病院に行ったらおりものや尿漏れでしたヾ(・ω・`;)ノ
破水が心配で3回ぐらい病院行ったことあります😱😱

こば

1回ちょろっとしか出ませんでしたが、生理2日目みたいに出る感覚がありました

点滴中で病院にいたのですぐ検査されて高位破水確定し、入院になりました

その後は、先生に完全破水させられるまで全然でませんでした

ゆうか

私も高位破水でした。

なんかお腹が張って胎動が激しくてちょろ〜と出た?感覚があり、トイレみたら、ナプキンがちょっと湿ってました。

においもおしっこ?かなと思ったんですが、血まじりのおりものがドバっと出てたので高位破水か五分五分でわかりませんでしたが一応病院に行ったら、高位破水でした!

48時間以内に出産しないと感染してしまう可能性があるので、診てもらったほうがいいですよ!