※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
妊娠・出産

生後4日で肺動脈が塞がっていないことで心配しています。同じ経験の方いますか?

生後4日で肺動脈がまだ塞がっていないと言われました。
普通は生後2.3日で閉じるみたいなのですが、うちの子はまだで、心音に少しの雑音があると言われました😔💦💦
同じような方いらっしゃいますか??
心配で仕方ありません。。

コメント

あいりーん

息子は退院時(生後10日)はまだ塞がってませんでしたが、1ヶ月検診のときには塞がってました😊

• 3mama

3mama

そうなのですね😭
    急に言われてもよく理解できず、検索するとダウン症だとか不安ばかりで😭😭
    1ヶ月検診には塞がっていたのですね😖不安で心配で🤱

• 3月7日
さゆ

うちの息子は生後8ヶ月頃に完全に閉じました🙌

生まれた時に心エコーで見てもらっていて、重篤な問題が無かったので私に心雑音があるって知らされたのは2ヵ月検診の時でした…😭

赤ちゃんには良くあることだから気にしなくて大丈夫ですよ〜と毎度言われてましたが心配ですよね😂

• 3mama

3mama

8ヶ月で塞がったのですね!
    カテーテルや手術にもなると言われて心配です😔
    自然に塞がってくれたらいいのですが、、
    赤ちゃんには良くある事なんですね!
    気にしなくても大丈夫ですよーとも言われず、気にしすぎて検索するとダウン症とかが出てくるので不安でたまりません😖😖

• 3月7日