※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

妊娠9ヶ月なのですが、自宅で安静にと言われました。それを義母に伝えた…

妊娠9ヶ月なのですが、自宅で安静にと言われました。それを義母に伝えたら、あーそうなんだと言われ、それを忘れたかのように洗濯たまってるよとか、洗い物しとけ、お風呂洗え、ご飯まだなの?とか言ってきます😓4月までは安静にと言われているのに、なにを言っているの?って思い、旦那にそのことを言ったら義母に伝えてくれました😅でも全然義母にはつうじてなくて、今現在困ってます😓里帰りはしようとは思ってなかったんですが、里帰りした方がいいのでしょう?

コメント

ちゃんゆん

安静にと言われて、
安静にできずに、入院になったので、里帰りできるなら
それをおすすめします😭

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️え!そうなんですか!今の時点で旦那が家事をやってくれてるって感じでこれで里帰りするってなったら旦那も一緒に行くって感じになるので家の中がゴミ屋敷になりそうで怖くて😓

• 3月7日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

旦那さんも一緒になんですね!
    義母さんは、何もできない人なのですか?

• 3月7日
  • みー

みー

旦那もその方が仕事近くなるので、一緒に帰ってもいいかなぁーって話にはなってました😅
    えーとなにもできないですね!料理も下手くそで、旦那にまずいって言われてます😓あと仕事もしていないので、すごい困ってます😓
    家を出てって欲しいって言って荷物をまとめて義母の実家に送りつけたのですが、帰ろうとしなくて😓

• 3月7日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

義母とは、同居されているのですか?

• 3月7日
  • みー

みー

いや、転がり込んできました😓付き合って5年半ぐらいから一緒に暮らして、妊娠がわかって、結婚してちょっとたったら転がりんできて、困ってました😓

• 3月7日
ベリー

安静にしとかないといけないのに義お母さまは軽く考えているのでしょうね!
嫁はお手伝いさんじゃない!
姑は動けるなら動く😤
里帰りして実家で安静にしましょ😊

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今現在は旦那が寝てていいからと言ってやってくれてるんですけど😓義母はなにやってるの?妊娠は病気じゃないのよ早くやりなさいとのことで😓このままだと赤ちゃんがかわいそうってことでいろいろ旦那と話しているのですが、全然決まらなくて😓

• 3月7日
ははじめてのママリ🔰

いってもわからない方の用なので、病院にお願いして診断書書いてもらって、里帰りしてしまいましょう

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️そんな紙もらえるんですか?😳

• 3月7日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

少しお金かかりますが、赤ちゃんを守る為なのでそれもありかと思います☺️三千円ぐらいかかります

• 3月7日
  • みー

みー

あっ!それぐらいなら赤ちゃんを守れるなら😭出します

• 3月7日
ベリー

義お母さまはなーさん夫婦の家で居候なのですか?
もし居候だったら図々しい!ですね😅

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️居候ですね😓てか勝手に家に来て私一緒に暮らすからとか言ってずっと居ます
    早く出てって欲しいとは毎日のように言ってるんですけど😓

• 3月7日
ベリー

義お母さまが外出するとき別の鍵渡して家に入れないようにしましょ😅
それとも義お母さま言う事完全無視して寝たほうがいいですね😊

• みー

みー

そうですよねー😅

• 3月7日
おちびちゃん

同居じゃなくて転がり込んで来たんですか😅
だいぶ図々しい義母ですね🤦
産後の大変な時期に義母の面倒見る余裕なんてないと思うので、旦那さんと話し合って出ていってもらうか、里帰りできるならした方が良いですよ💦
最初のうちにハッキリさせておかないと、後々面倒なことになると思います、、

• みー

みー

私も旦那も、図々しいねぇーとは話してはいたんですけど、義母の考えることがよく分からなくて😓
    私と旦那はそろそろ里帰りをとは思っていたんですけど、義母を家に1人で残してくと家の中がゴミ屋敷にされそうで怖くて😓

• 3月7日
れー

なんちゅー義母さんなんですか!!!
勝手に転がり込んで来た癖にそんな事言う権利ないですよね!!
もしそれで、なーさんと赤ちゃんに何かあったらどうするつもりなんですかね?
もう里帰りして実家でゆっくりさせてもらいましょ😭
何かあってからでは遅いですし😭

でも、このままずっと居られても産後なーさんが大変だと思うので旦那さんと話し合って義母さんをどうにかしないとです😭
今の感じだと産まれて来た赤ちゃんも心配です…

• みー

みー

話し合ってから実家に帰ろうかなぁーとは思っているんですけど😓なかなか義母が近くにいて話せなくて😓

• 3月7日
  • れー

れー

そうなんですね😭
    義母さんが夜寝てるときなどにお話しするのも無理そうですか?😢
    まず何故、義母さんは転がり込んで来たんでしょうか?😔

• 3月7日
  • みー

みー

ほんとに夜中とかになるんですよねー
    昨日も2時ぐらいに話し合って3月の終わりぐらいから里帰りにするとかにしようかって言われて、旦那が20.21.22日は三連休だし3日間は2人で過ごして、それ以降は里帰り2人でしょうとは決まりました

• 3月7日
  • れー

れー

夜中だとゆっくりお話しするのは難しいですね…
    そうなんですね。これから義母さんをどうするのかは決めたりしたんですか?

• 3月7日
  • みー

みー

これからの事は私達も家を建てようって話をしていまして、私の実家の隣に家を建てるつもりなので、来て貰っても困るので、今年の4月に立て終わる家は終えるつもりとかなくて😓

• 3月7日
  • れー

れー

流石に家を建ててまで着いてこられるとホント迷惑でしかないですよね😔旦那さんが分かってくれてるのなら、義母さんを説得してもらってどうにかするしかないですね😱

• 3月8日
  • みー

みー

旦那は理解あるんですけど、義母に説明しても義母はえ?なんで?私あなたたちの母親よ、老後見るのは当たり前でしょ?って感じで😓

• 3月8日
  • れー

れー

何て厄介な義母さんなんですかね…この感じなら何言ってもダメな気がしますね😰義母さんは、自分の実家に行かないんですかね?😭

• 3月8日
  • みー

みー

そうですね!昨日旦那のおじいちゃんに言って迎えきてもらうことにはなりましたが、義母は自分の実家が嫌いみたいで昨日からヤダヤダヤダってずっと言ってて、子供みたいです😓

• 3月8日
  • れー

れー

迎えに来てもらえるんですね!!義母さんがめっちゃ嫌がっても無理矢理にでも連れて帰ってもらいましょ✌️そしてもう絶対来れないように何か対策考えておいた方がいいかもですね😭

• 3月8日
  • みー

みー

そうですね
    明日には引き取りに来ると言われました😄こられても困るので、来ないでくださいっておじいちゃんに言いました
    そしたら迷惑かけてごめんなって言われました

• 3月8日
  • れー

れー

良かったです😭やっと厄介な義母さんから解放されますね😭
    とても優しくて素敵な義祖父さんですね😭

• 3月8日
  • みー

みー

義祖父はわかる人なんですが、義母はほんとに頭がおかしいと言うか😓
    前々からもちょくちょく言ってること違って😓

• 3月8日
  • れー

れー

転がり込んできた挙げ句、意味の分からないこと言いまくったりと、その時点で可笑しいなって思いました…
    今まで義母さんは1人で住んでらっしゃったんですか?

• 3月8日
  • みー

みー

いや、去年の夏ぐらいまでは、義母と長男、次男、私の旦那4人で暮らしてたんですが、三兄弟みんな去年の夏に結婚してしまって、それからおかしいです😅

• 3月9日
  • れー

れー

なるほどですね🤔一気に3人の息子さんが結婚して出て行っちゃっておかしくなっちゃったんですね…そして転がり込んで来たのは長男でも次男でもなく旦那さんとなーさんのところだったってことですね😥

• 3月9日
  • みー

みー

そうですね
    長男はお嫁さんの実家で暮らしてますし、次男は家から4時間の所に住んでるので遠くて😅
    でも私たちも今週の土日で私の実家にお世話になることになりまして😅隣に家ができるのが4月1日なのでそれまで私の実家にいようかと😅

• 3月11日
  • れー

れー

なるほど!!それだと長男や次男のところには行けないですね😰
    そうなんですね!新しいお家が出来るまでは実家でお世話になった方が安心かもしれないですね😊今住んでらっしゃるところはもう契約解除する予定なんですか?☺️

• 3月11日
  • みー

みー

そうですねー!
    とりあえず私の母は大歓迎なので早く帰ってきなさいって言ってました😅
    あっはい!ちょうど契約もきれそうだったので、じゃこの日でで行きますって感じにしました

• 3月12日
ゆき

里帰りの時旦那さんも一緒なら、義母には鍵を返してもらって出てってもらうのが普通じゃないでしょうか。
もともと同居を了承したわけでもなく転がり込んできたということですし、お二人のおウチに義母一人が住んで散らかされるなんて考えただけでもおぞましいです。

• みー

みー

いや元々鍵はないんですけど😓
    鍵を持っているのは私と旦那だけなので、義母は家に来てから1回も外でたことないです😓

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

では里帰りの時に一緒に出てもらいましょう!

• 3月7日
  • みー

みー

そうなる場合はつまみ出そうとは思ってますよ😄くそ邪魔なので笑笑

• 3月7日