※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

赤ちゃんのアイテムはいつから揃えるべきか、赤ちゃんの部屋の準備やベビーベッドの必要性について悩んでいます。先に買っておいて損はないものがあるかどうか知りたいです。

いつもお世話になっています!
いま妊娠4ヶ月に入るところなんですが、みなさんはいつ頃に赤ちゃんのアイテム揃えましたか?
西松屋などにはよく見にいくのですが
買うのはまだ早いかなあ?とか、もっと見てからかな?とかお部屋も赤ちゃん用の一部屋あるのですが今はまだ空室で。
いつから赤ちゃんのお部屋にしていこうかなあ?とか色々悩んでいます。先に買っておいて損はない!というものなどありますか?☺️
あと、ベビーベッドは必要ですか?
ペットもいなく主人と3人なので買う予定はないのですが.....
あった方がいいのでしょうか?😊
よろしくお願いします

コメント

micco

私は7ヶ月頃からちょっとずつ買い揃えました!
赤ちゃんのお部屋があるのなら早く買っていてもいいかもしれません☻
うちは、ベビーベッド買いましたが、結局1度しか寝かせず、新生児の頃から夫婦で寝ているダブルベットで添い寝しています。
今は物置ですね。笑

ひろ

私は8ヶ月ごろにアイテム揃えました!
ベビーベッドは結局使わず川の字で寝ているので、必要なさそうでしたら買わなくていいかもです😊
お店見にいくの楽しいですよね✨
買っといて損はないのは、肌着やロンパース、タオル類ですかね👶
可愛いのがあったら買っといてもいいと思いますよー⭐️

( ¨̮⋆)

仕事をしていたので産休に入ってから
用用意しました☺️
みうさんたちはベッドで寝てますか?
ベッドでだったら目線が合うのでいいと思います。
うちは大人も布団なのでベッドは
買ってません☺️
そして結局大人の布団で一緒に寝てます😅

りぃ(23)

ベビーベットはレンタルされてからでもいいかと😊

11月末予定でもあったので冬物が売り始めたころに揃えましたー!なので妊娠8ヶ月とかかな🤔

うちの子も1人目で1ヶ月レンタルしましたが背中スイッチ酷く全く使えずじまいでした😂

ゆきにゃん

ベストは7、8ヶ月頃に揃えるのがよいかと思います

私は揃えた後にも西松屋などのセールに行き、次のシーズンに着せたり出来るものを買ったりしてました(笑)

ベビーベッドは最初は要らない派でしたが、息子がとにかく寝ないので抱っこしまくりと、すぐに起きるので途中から従姉妹に貰って使い始めましたが、今は良かったです。
高い位置からの抱っこだから身体に負担がかからないし。
うちは布団で寝ていたから余計です。

けど高いものだから、レンタルしてから決めて良いと思います。

ダッフィー

8ヵ月入って、入院準備始めて下さいって言われてから準備し始めました😊
1日あれば揃えられます✨
ベビーベッドは私は必要なかったです😊昼間はリビング横の和室でお昼寝させたりしてて、夜は同じベッドで寝てました✨
肌着なども生まれる季節もあるので7〜8ヵ月くらいになって揃えるのが良いかなって思います✨

m.a

最低限必要ない物だけあれば産まれてからでも全然大丈夫だと思います!買いたくなってしまうんですけどね^^

買っても使わなかったりするので…
車生活ならチャイルドシートは退院の時使うので必要ですね。ベビーベッドは赤ちゃんは骨がまだしっかりしてないので大人と同じ布団では寝させない方がいいと何かの本に書いてあったのでうちはベビーベッド6ヶ月半くらいまで毎日使いました!

兎咲

18w後半ですがまだ何も買ってないです!

ベビーベット使うかどうか分からないものは、
いったん借り物(今はそういうのがあるので)にして
使ってみて本当にずっと使うようなら考えるということにしました。

肌着とか服とか・・・すごく気にはなるのですが
せっかくなら性別わかってから、揃えてあげたいなと思ってまだ購入に至ってません。

あと、安定期には入っていますが
まだ何があるか分からないので・・・
(何かあってもらっても困るのですが💦)

先日同じ週の方々とお話したのですが、
皆さんまだでしたよー。

らら

私は8ヶ月ごろに揃えました。
あまり買いすぎてもすぐに大きくなるので、最低限でいいと思います。
うちの子は生後1ヶ月入る頃には60着れなくなり、70にサイズアップだったので1ヶ月しか着ないのもったいないので生まれてから買い足してもいいと思います。私はそうしました。
ベビーベッドは赤ちゃん用に布団用意しましたが、敏感な子で背中スイッチが入り、下ろすとすぐに起きる子なので退院してから数日使っただけで一緒の布団で添い寝して寝てます。

し

皆様ありがとうございました❤️
今はとにかく見て目の保養をして安定期入って安心してから徐々に買って行こうと思います❤️