※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

靴を履くと泣いて嫌がり、歩けない状況です。家や室内では歩くのに、靴を履くと泣いてしまいます。靴を履いて歩けるようになるきっかけを知りたいです。

靴を履くと泣いて嫌がり1歩も歩きません😭

家や室内遊び場ではたくさん歩くのですが、
靴を履くとその場に立ったまま大泣きします。

靴下も苦手で気づいたら脱いでいます。

靴を履いて歩けるようになったきっかけなど
ぜひ教えていただきたいです🙏

コメント

みーーーーー

娘は歩けるようになって室内で靴履かせてましたが、初めはかなり違和感あったのか立ったまんまでとりあえず毎日履かせてました!
少しずつ家の中で歩けるようになったので外行ったんですが、外では歩かず大泣きでした💦
そこから全然進まなくて靴を嫌がるようになり、そこで考えたのが音がなる靴を、履かせたら娘はその音が楽しかったみたいで外でも歩けるようになりました!
プップッとうるさいですが!笑

• かえで

かえで

ありがとうございます!
    早速音がなる靴買ってきます☺️

• 3月7日
ツー

上の子はビビりなので段階踏まないと靴ははけないだろうな~と思ったので、靴下と靴底が一体化してるベビーフィートという靴から始めて慣らしました✨
ベビーフィートに慣れて普通に外を歩くようになった頃に普通のベビーシューズをはかせたら大丈夫になってましたよ👟

ちなみに、下の子は図太いので伝い歩きを始めた頃に室内で靴をはかせてみたら何の違和感もなくはいて遊んでました😂

• かえで

かえで

ありがとうございます!
    ベビーフィートというものを初めて知りました😳調べて買いに行きます!

• 3月7日
3-613&7-113

靴を履かせて、(抱っこ紐使わず)抱っこで買い物行ってお会計の時に私の足に捕まらせて立たせたりしてました。あと、花壇に水やり行く時に「お水をやるから、立っちして待っててね」など地面に立つことから始めました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、公園に靴履いて行って「あ、大きい石がある」「お花さん綺麗だね」など地面に下ろして触れさせて靴を履いて立つこと以外に意識が行くよう仕向けてました。

• 3月7日