※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
子育て・グッズ

リビングにジョイントマットを敷きたいです。安さより使いやすさや長持ちを重視し、ネットで購入できるおすすめを教えてください。

ジョイントマットのオススメ教えてください🤗

子供がそろそろ寝返りできそうなので、リビングにジョイントマットを敷こうと思います!
価格帯も様々なのでお勧めを教えていただきたいです。
もちろん、安くて良い物が1番ですが…笑
安さより使いやすさ、長持ち、といったあたりを重視したいと思っています。
できればネットで購入できるものだとなお嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ゆっち

ジョイントマット、1枚1枚の隙間にゴミが貯まりやすいので、毎日外して掃除するのがすごく面倒でした…😅なので、1枚が大きいものがいいんじゃないかなと思います^^

• あみんちゅ

あみんちゅ

確かに掃除は気になってました💦
    ズボラなのでたぶん、、いや絶対毎日は掃除できないと思いますが頑張りたいと思います😭笑

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

オススメではないものなら!笑
うちは数字のジョイントパズルマット使ってますが、破壊されてバラバラにされます…
パーツを口の中に入れてしまうし、持ち歩いてどこかに行ってしまうので分解できるパズルマットはオススメしません😅
4の真ん中のところとか、8の丸いところが消えてしまい、ソファーの下から忘れた頃に出てきたりします🤣💦笑

• あみんちゅ

あみんちゅ

そういった情報助かります…!!
    口に入れるのは百歩譲って仕方ないとしても、行方不明なってしまうのは困りますね!笑
    その穴にまた違うものを入れられて大事なものがなくなって…などなど想像すると大変そうです😥
    貴重な情報ありがとうございます🤗

• 3月7日

我が家でも使ってますが大判タイプ(60cm)の厚手(2cm)の物ですがおすすめです!

部屋に合わせて木目調のものを買いましたが表面のビニールが少しずつはがれて来てる部分があるので無地のもののほうがいいかもしれません☺

隙間や裏に多少ゴミは溜まりますが厚みがあれば裏には思ったほどゴミはなかったです★