※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

初めてストローマグを始める際は、4ヶ月からの方がおすすめですか?

コンビのラクマグなんですが、
初めてストローマグ始める時は、
6ヶ月からのストローマグより、
4ヶ月からの初めてストローマグの方がいいんでしょうか?

コメント

5ヶ月ぴったりでラクマグの6ヶ月からのストローで麦茶あげはじめましたが、息子は一発で飲めましたよ😊
飲めなかったら最初はスプーンであげたりしたらいいかなと思います👍🏻
ちょっとしか使えないのもったいないので😭

• みな

みな

ご回答ありがとうございます✨
    初めてチャレンジみたいな4ヶ月~の物からじゃなくてもいいんですね😌ラクマグ形すごいかわいいですよね🧡

• 3月7日
comugico.

息子は5ヶ月の時にラクマグの4ヶ月からのストロー使ってましたが、上手く吸えませんでした😂
その代わりコップ飲みが出来たので同じラクマグのコップタイプを買いました👌🏼

しかしそのあとストロー飲みの練習させたくてセリアでスパウトを買ってそれで飲ませてたら普通のストローマグでも飲めるようになってました😳!

• みな

みな

ストローの結構あとにコップのイメージがありましたが息子さんすごいですね🥺
    私もコップとストローマグの購入考えてみます、ご回答ありがとうございます✨

• 3月7日