※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
子育て・グッズ

エルゴの新作抱っこ紐についての情報を教えてください。IKEAで使っている方がメッシュ素材で使いやすいと話していたので、使い勝手やメリット、デメリットについて知りたいです。

いつもお世話になっています。

今、エルゴの抱っこ紐を
使っているのですが、これからの時期
インサート入れての使用が暑そうで・・・

なので旦那の許可を貰い、
インサートなしの抱っこ紐を買い
発送待ちなのですがこの写真の
抱っこ紐を使用している方
いらっしゃいますか?

使い勝手とか色々教えていただけますか?

2016年 エルゴ 新作 で出てくるやつです。

今日IKEAで使っている方が居て
少しお話を聞いたのですがメッシュ素材に
なっているようでインサートを入れるより
楽だと仰っていたので、他の方の
お話も聞いてみたいと思いました!

メリット、デメリットもあれば
教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

ついこの間買いました(^^)
うちのおチビさん足が思ったより開かず‥💧(笑)
まだ使ってませんが使いやすそうです*\(^o^)/*生地も暑くないのでこれからの時期によさそうです★
回答になってなくてすみません‥(′︿‵。)

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    いえいえ、この間買ったんですね!
    なんか上手く子どもの足って
    開かなくないですか?
    M字って言うよりV字になりそうで!笑

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プロフィールみたらちょうど1ヶ月違いです(•͈⌔•͈⑅)
    M字にはなかなかならないですね〜>_<
    V字です‥(笑)いつになったら活躍出来るのかしら😂
    持ってる人少ないから被らないからいいかなーって感じですよね*\(^o^)/*

    • 5月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ちょうど1ヶ月違いなんですか?
    じゃあ明日で1ヶ月かな?

    うちも、むちむちな足がV字に
    なってるんですよね!笑

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです★今日で1ヶ月ですー♪
    あっという間です‼︎
    うちもむちむちで3ヶ月くらいの子みたいです(笑)
    ちなみに1ヶ月の時にどれくらい増えましたー?

    • 5月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちもよくそれくらいの
    月齢に間違われます💦

    通常1ヶ月だと倍増えてれば
    いいみたいなんですが
    うちは1.5倍増えてましたwww

    3250g→4970g、
    1ヶ月検診後、保健師さんが
    来てくれた時に測った体重は5690g
    でしたよm(_ _)m

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ感じです*\(^o^)/*
    今日の時点で、3640g→5220gでした(°_°)
    こんなに増えてもいいのー!?なんて不安でした‥(′︿‵。)
    親近感がわきました(๑•̀‧̫•́๑)
    そういえば、エルゴはいつ届くんですかー?(^^)

    • 5月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    まあガリガリで減ってるよりか
    いいかなーって楽観的な考えでいます!笑

    むちむちボンレスハムみたいな
    手足で可愛いですけど肉の間に
    ホコリたまるんで気付いたら取って
    あげるのが大変ですよね💦

    今月中には届くみたいなのですが
    まだみたいです(><)
    早く届かないかな~って待ち遠しいです!

    • 5月26日
こぐま

先月末から愛用しています^o^

使い勝手はいいですよ^o^
インサイダーがいらないので、すばやくつけれると思います^o^

ただ、他のをつかったことないので、他と比べて、ではないので良くわかりませんが、、
暑いのは暑いかな?って、感じです。
メッシュって、ほどではなく、内側にはメシュでない布もついていますよ。
夏の暑さ対策は中に抱っこ紐専用の冷却シートを利用することで対応する予定です^o^

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    これなら旦那も抱っこ出来るかな?
    って思って買ってみたんです♪

    抱っこ紐専用の冷却シートって
    抱っこ紐の内側にやるんですか?

    • 5月25日
こぐま

わたしは、通販のベルメゾンで購入したのですが、赤ちゃんとの間に取り付けるタイプのものです。

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    これ、私も気になってたんです!
    私も探してみよーっと!
    写真までありがとうございます😊

    • 5月25日
じじわさび

エルゴではないですが…
メッシュタイプがオススメです(笑)真冬は、ダウンケープとか使えば十分あったかいし。
私はアップリカのコランハグメッシュを使ってます。あと、洋服を選ばない黒無地で探しました。
アップリカのコランハグシリーズも別売りでインサート売ってます。

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    やっぱこれからの時期
    メッシュの方がいいですよね~

    私も黒地を選びました!
    グレーの方が写真でわかり易かったので
    スクショしたんです💦

    • 5月26日