※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や産後の体重減少の体験や、食事についての不安があります。経験を教えてください。

妊娠中、何キロ太って、産後何キロ痩せましたか?
なお、出産時自分の増加体重などで苦労されたこと、楽だったことなどあれば教えてください!!
友達に太りやすいことなどかなり脅されてビビってどの程度ご飯を食べていいのかわからず困っております(*≧д≦) 

コメント

ひがこ

一人目は、+8キロ。
産後は鬱に陥り2ヶ月で元の体重-1キロまで落ち、いろんな人に助けてもらって±0(笑)

二人目は、+11キロ(;^ω^)
産後3週間で-6キロ!!

あと5キロで戻ります!!

二人とも、産まれた翌日は-3キロ(;´Д`)

このまま減るのか不安になりました(;^ω^)

あど

私の友達に+16キロと+20キロの子がいて、産む時がすごく大変だったと聞いています。
1ヶ月ごとにお腹の写真を撮っていますが先月の5カ月から、あまりお腹の大きさが変わっていなかったので少し不安になっています。
でも体重は+0.5キロくらいはあるので大丈夫ですかね?
気にし過ぎも良くないのでしょうが、とにかく友達に後期にすっごい太るから食べるなって言われて、どうしていいのかわからないです。。。

naaami

妊娠前46kg、+13kgで59kgまで太りました!
産後1ヶ月で47kgまで戻り、産後1年くらいで気付けば45kg代になってました!

ゆうすけまま

つわりで-2kg
その後の体重増加で+5.5kg
2,930gの赤ちゃんを出産して-3.5kg
産んだその日に元の体重に戻りました。

私の場合はお腹が苦しくて、ご飯が食べられませんでした(^◇^;)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子は+13kgで、産後4ヶ月で妊娠前−7kgです♥︎( ¨̮ )
下の子は+10kgで、産後6ヶ月の今で妊娠前−3kgです♥︎

妊娠中は、水を飲んだだけでも太ってしまいました💦
二人とも、食事制限も特にはせず、、、。
二人目の時は、一人目がいたのでバタバタしていたので、10kgは超えなかったです!
二人とも34wまで仕事をしていて、里帰りしグータラ生活で体重が増えました♥︎笑

産後、体質が変わって太りにくく痩せやすくなりました。
今は減る一方で増えません♥︎

あど

10キロ越えなのに一ヶ月でほぼ元どおりなんてすごいですね!!
しかもさらに今痩せているなんて羨ましいですー(*≧艸≦)
私は歳が歳なのでもしかしたら元に戻らないかもしれないとかなり恐怖です。。。💦
ありがとうございます。

りん

うちは+12キロで、産まれて退院する頃には➖8キロで二ヶ月たった今ほぼプラマイ0です(´・д・)

よく体重増えると30分歩いてました( ^ω^ )
秋だったので、夜コンビニ行きながら旦那と歩いてました♡
結構体重維持できたけど寒くてすぐやめました(´・ω・`)
あと食べる量は、旦那と同じくらいでだいたい1.5人前くらいです(>_<)

ミスト

私は太らなきゃいけなくて、それプラス食べ悪阻もあったので+15kgでした(-ω-;)

流石に増え過ぎた事もあり、戻すのに半年ちょっとかかりましたね(◞‸◟;)

私はありませんでしたが、友人は一気に増え過ぎて妊娠線が凄いと言ってました(。ω。;)

私は特に苦労したとかはないです。元々平均体重なくて、太らなきゃ出産キツイと言われてたので…太って出産も安産のスピード出産だったし楽でしたw

あど

私は妊娠中のごはんの量がいまだにつかめず、いつも作りすぎてしまうため、苦労してます💦
主人の帰宅は夜中なので、夜ご飯も一人だし、作りすぎてもなるべく無理して食べちゃうんです(*≧д≦) 
とはいえ、体調が悪い日は朝、昼抜きにしてしまうこともあるので、結果オーライと勝手に判断してますが…^^;
すぐ元どおりでラッキーですね!
でもつわりがしんどいですよね〜(´xωx`)

あど

完母でしたか?
めちゃ痩せましたね💦
すごい!うらやましすぎますね〜!
わたしも太りにくい体質を維持できるといいのですが、年齢的に難しいかなぁと思いつつ恐怖に怯えてます(´・ε・̥ˋ)

あど

めちゃ大食感ですね笑
でも元に戻ってるからすごいです!
仕事できるような状態ではなく、仕事も辞めてしまったため、もう自発的に動かなければ運動ができません。。。
体調が悪い日も多く、だらだらしていたせいか、1日1食しか食べられない日も多いのに太った気がして、でもどの写真だとあまりわからないし、友達には脅されるし、どう生活すればいいのかわからず不安になってしまいます。
ありがとうございます!

あど

そうなんですね、自分も痩せ気味体型でしたが、お医者様には何も言われていません。
ただ、友達にはすごく太ることを脅されているので、どの程度まで食べていいのか、と困ってて、でも写真では先月とお腹の大きさがあまり変わってなく見えて不安になってしまい、どうするものかと悩んでいました。
神経質になりすぎちゃダメですよね。。。
とりあえず胎動は感じられてるので、担当医に何も言われなければ様子を見てみます!
ありがとうございます!