※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
妊娠・出産

2人目の胎動が遅い場合もあります。1人目も遅かった方がいます。安心して待ちましょう。

今2人目を妊娠してますが
まだ胎動を感じれなくて不安です
1人目も遅くて22週くらいに感じました
1人目も遅かったから2人目も遅いかなー
って思ってますがネットで調べるたび
2人目の胎動を感じるのが早い人ばっかで
不安になります
1人目胎動感じたの遅かった方
2人目胎動いつくらいにわかりましたか?

コメント

ちよ

検診で赤ちゃんは元気でしたか? 特に問題もなければ、大丈夫だと思いますが、胎動がないと「ちゃんと生きてる?育ってる?」と不安になりますよね😢 私は1人目が17wで2人目の現在が15wで胎動を感じました。 私は多分早い方?ですが、まだまだ人が触ってわかるレベルではないですし、泡がポコポコ弾けるような感じなので静かにしてないとわからないくらいです😅 大きくなれば嫌でも胎動を感じますし、蹴られて痛いくらいにもなるわけですから気長に待ってもいいかと…🤗💕

• 2児まま

2児まま

前回の検診が15週の時でその時は元気だし特に問題ないねって言われてます!
    4週間に1回の検診が長すぎて胎動を感じられない今不安で仕方ないです
    たまにポコって感じる時はあるんですが毎回左側で腸が動いただけかなって思ってます😭
    気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月6日
  • ちよ

ちよ

お気持ちわかります‼️4週間本当に長いですよね…😭
    まだまだ赤ちゃんは小さいので右や左に寄ってることはあると思います🤔 いつも真ん中にいるわけではないそうですよ! 妊婦生活楽しみましょうね、そして元気な赤ちゃん産みましょうね🤗💗

• 3月6日
  • 2児まま

2児まま

本当に長いです!笑
    16日に検診があるんですがやっとここまできたけどまだ長く感じて😂
    横になってる時とかにちょっと集中してみようかなって思います!
    お互い出産に育児頑張りましょ👼❤️

• 3月6日
生チョコ

時期は関係ないと思います(^^)
私は1人目遅くて
今2人目は早めでした!検診では個人差はあると言われましたよ^_^さ

• 2児まま

2児まま

やっぱり個人差はありますもんね
    気長に待ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月6日