※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊活

森脇レディースクリニックの初診予約時期や近隣の不妊治療クリニックについて相談です。平日通院できるクリニック情報をお願いします。

最近、みよし市にある森脇レディースクリニックに初診予約をされた方いませんか?
いつ頃予約取れたか教えてください💡

産婦人科の不妊外来に行くか、不妊専門クリニックに行くかでも悩んでます。
豊田市に住んでるため、近隣の、岡崎、豊田、みよし辺りで森脇さん以外にもおすすめのクリニックあったら教えて欲しいです。
平日は働いてるため、有給もしくは半休使って通うことになると思います。

よろしくお願いします🥺

コメント

コン

答えになっていなかったらすいません🙇‍♂️

最近ではないのですが1年前から二人目不妊で森脇に通っています💦
森脇さんは紹介状なしなら月初めに電話して1ヶ月後の予約、紹介状ありなら1ヶ月以内の空きを教えてくれます。私は紹介状なしでしたので1ヶ月後の予約でした。

豊田に住んでるいるということでしたら他にも鈴木病院の木曜日のみの不妊科や料金高めですが仕事帰りでも寄っていけるようなグリーンベルART、あとはトヨタ記念のジョイファミリーもありますよ💦
私自身も前は豊田に住んでいたし仕事もしていたので帰りによっていけるようなグリーンベルARTに通って娘を授かりました。

産婦人科系の不妊外来も悪くはないですが、妊婦さんや子供を見て羨ましくなったりストレス溜めたくないようでしたらほとんど見かけることが少ない不妊専門院に行く方がいいですし、高度な治療も見てくれますよ

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

森脇さん、月初めというのは1日でしょうか?7日なら来月7日以降の予約になるということですかね?💦
    紹介状はないです💦

グリーンベルARTは仕事終わりだとギリギリになってしまいます。1時間通勤にかかるので😭朝も5時起きで結局次の日休むことになるので、休んで行くなら違うとこでもいいなって感じです💦

ストレスは溜めたくないです😰不妊専門の方が色々いいですよね😥

• 3月7日
  • コン

コン

その通りです💦
    翌月〜の空き状況次第です。

結構通勤が大変なんですね😢森脇さんもグリーンもそうですが、土曜日に診察も仕事と重なったりして忙しいでしょうか?

私、実は不妊治療中、仕事としてトヨタ記念で医療事務をやっていました。ジョイファミリーの予約業務もやっていました。職場で不妊治療してると同僚にカルテを見られたりするのでそれがイヤで帰りにグリーンベルARTに行ってそこで授かり、産院はトヨタにして産みました😅
    大きい病院だと安心ですが外来は午前が中心だったりするので自分にどこがあっているかよく考えてみてくださいね😊
    赤ちゃん授かれますように。

• 3月7日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

やはりそうですよね💦
    どれくらい待つのかな…

土曜日は休みですよ😃たまに出勤もありますが毎月ではないし、月1くらいです👍土曜日に初診だと結構待つかもしれませんね😥

そうなんですね!
    できれば仕事終わりに通えると1番いいんですけど、病院と会社が今の候補だと全部方面が逆なので通院がとても大変になるかなぁ…とは思ってます😭なので休んで通うしかありません…
    今の私は、仕事は代わりがいるけど自分の子供を産めるのは自分だけ!って思ってるので妊活優先させたいです…
    早く授かりたいです。😢がんばります✊

• 3月7日
  • コン

コン

私の場合は二人目不妊の森脇は一ヶ月待ちました。
    グリーンベルARTは私も土曜日を希望したので三ヶ月待ちましたが、仕事上、不妊治療の待ちはどこでもあることくらい分かっていたし職場だったトヨタ記念のジョイでも最低1ヶ月待つのが普通だったのでグリーンで三ヶ月待つと言われてもえーとは思わず自己流で妊活しながら待ちました😅
    待ち時間はどこも2時間くらい待つかもですね💦
    今日も森脇の診察に行きましたが二時間半待ちました🤣

会社が遠いと中々通うの大変ですね💦

• 3月7日
  • コン

コン

あと、すいません💦
    下の方が書かれていましたがトヨタ記念だと総合病院なので紹介状なし、あとは半年以内に他の科でもかかっていなかったら初診料、診察代、検査代とは別に保険外併用療養費(5500円)がかかります。
    総合病院や大学病院は半年以内に受診歴なし、紹介状なしだと保険内併用療養費がかかりますのでこちらは了承しないと受診出来ないです。

• 3月7日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

どこも初診は待ちますよね…
    初診までに授かれたら1番いいのに、そんな簡単にはいかないと思ってます😢予約しても2時間待ちですか…😱それだけ先生が患者さんに向き合ってくれてるってことですよね☺️

早く辞めたいと思ってます笑
    結婚しても仕事を続けてるので通勤時間が倍になりました…😰

• 3月7日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

わかりました💦ご丁寧にありがとうございます😊
    総合病院はかかったことがないのです😢

• 3月7日
たえこ

私はトヨタ記念病院のジョイファミリーで娘を授かりました。ゆったりとしていて、もちろん不妊専門なので外来棟(産婦人科外来など)とわかれておりあまりストレスもなかったです。
ただ、大きな病院なので会計など少し待ち時間があったり、予約の時間も遅くても15時までには入らないといけない感じでした。

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

トヨタ記念だと4時までで平日のみですよね💦割と近いので考えてたのですが💦
    大きい病院なので色々安心だと思うけど悩みます🥺

• 3月7日
なぁ

私もトヨタ記念病院のジョイファミーで2人目授かりました😊
初診に5000円かかりました💦
が先生も看護師さんもとても優しくて気を使ってくれてストレスなく通院できましたよ☺️

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

トヨタ記念で授かった方結構いらっしゃいますね☺️
    そうなんですね!雰囲気がいいなら良いかもしれないです👍
    家からは意外と近いので考えてました👍

• 3月7日