※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

旦那がブラックリストでローン組めず、奥さんが単独で住宅ローンを考えています。社宅の上限年齢変更で悩んでいます。

旦那さんがブラックリストにのっていてローン組めず、奥さん単独で住宅ローン組んだ方いらっしゃいますか?

今社宅に住んでいるのですが、住んでいられる上限年齢が変更になるらしく…旦那がローン組めるようになるまでは社宅で良いやと思っていたのですが、状況が変わりそうです😢

コメント

りー

単独で組みましたよ〜😊
中古住宅買ってリフォームしたので
高くはない額ですが😱

  • あさ

    あさ

    ほぼ無知なのですか、ローンって、万が一死亡したときに残りの支払いが免除になるってありますよね?😓
    それが旦那が死んでも免除にならないとなると…という不安はあるのですが、どうでしたか?

    • 3月6日
  • りー

    りー

    あります!免除にはならないですが
    どちらにせよ亡くなった後でも
    アパート暮らしなら家賃を払わない
    といけないし同じかな?と思って
    ローン組みました!
    ちなみにうちはローンも5万以下と
    アパート借りるより安いので
    組みました!地域柄固定資産税も
    3万円でお釣りくるので😱

    • 3月6日
  • あさ

    あさ

    なるほどですね🤔
    ローン少ないですね!!
    ブラックリストにのってるせいでローン組むのが遅くなるからと、なるべく頭金用に貯金はしてきているので、なるべく借入金少なくなるようにしたいなと思っています😅
    参考になりました!ありがとうございます(^^)

    • 3月6日
  • りー

    りー

    安い中古物件買ってほぼフルリフォーム
    したのでローン少ないです🙆‍♀️
    ブラックだと色々困りますよね。
    うちも今コツコツ返済中です。
    いいお家買ってくださいね!

    • 3月6日
deleted user

私単独で組みました🙆‍♀️
都内で新築マンション購入して今月末引越しです🙌

🌸

私も単独で組みました。

旦那がもし死んでも、私がローン払うつもりです。

人生何があるか分かりませんが、確率的にはそぉ簡単に死なないと思うのでそこまで心配してません😂
病気になりやすい50代以降は、繰り上げ返済していけば、すでにほぼローン残ってないだろうなと思ってます…笑

deleted user

旦那がブラック…というわけではなかったのですが、私も単独で組みましたよー!
もともと言い方悪いですが旦那が死んでも死ななくても自分が働き続けるであろうと予想してるのと、まぁ…死なないで!ということで😂
その分旦那の生命保険を手厚くするつもりです!

  • あさ

    あさ

    わたしも正社員ですし、働き続けるつもりなので大丈夫かなとは思っているのですが😅
    ありがとうございます(^^)

    • 3月6日