※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candee🍭
妊娠・出産

妊娠4ヶ月15週で、悪阻が収まり食欲が増し、空腹時に少しムカムカするが食べると収まる。悪阻の症状が改善されたが、まだ続いているか不安。何を食べたら良いか。

教えてください。

現在、妊娠4ヶ月15週です。

悪阻は収まりそのかわりすごい食欲に襲われてます。
少しでも空腹になると少しだけムカムカしてきて
食べたら収まります。

悪阻の時よりはたくさん食べれるし
吐き気も24時間あったけどそれもなくなり

空腹時だけになりました。

これはまだ悪阻ですか?

そして、何を食べたらいいでしょうか…

コメント

Aloha

食べづわりだと思います☺︎
私も空腹だと気持ちが悪くなり
食べたら落ち着いてました!
その時の気分で食べたい物を食べてましたよ😊

  • Candee🍭

    Candee🍭


    元々妊娠する前からも
    空腹だと吐き気がしてました汗
    だから悪阻なのかよくわからなくて(^◇^;)
    もうすぐしたら安定期なので
    無くなりますかね…

    • 3月6日
アラサーまま🍒

つわりの影響で
普段の(非妊娠時)空腹の気持ち悪さを
つわりかもって
思ってしまう部分ではないですか?
私も最近良くなってきたのですが
空腹時の気持ち悪さに
悪化したらやだ💦って思って
急いで口に何か入れてます😩
食べ物は吐かないのであれば
これからの赤ちゃんの成長の為にも
バランスよく食べていれば
問題ないんじゃないですかね😉

  • Candee🍭

    Candee🍭


    あ!多分そうです😭
    普段もそうだったのでどうなのか
    分からなくなってて(^◇^;)💦
    あんまり考えすぎてたら
    ストレス溜まるので好きな物食べます😳

    • 3月6日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    ぶり返しだったり
    体調不良で変わったりするので
    つわりはいつまでってのも無いので
    体調良い日はラッキー!で過ごして
    産まれるまでの体調不良には
    臨機応変にって考えてます😊
    食べたい物も、そりゃ
    整えた生活が一番ですけど
    普段通りで妊娠できた訳ですし
    お酒とか絶対ダメ系以外は
    いつも通り食べてます😆
    一週早いCandee🍭ママさん
    グットアンサー
    ありがとうございます🥰
    まだまだこれからですが
    暖かくなってきましたので
    マタニティ生活楽しみましょう💓
    そして元気な👶🏻産みましょう🕊

    • 3月6日