※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。食事も水分も摂れず、常に気持ち悪くて身体が怠いです。同じ経験の方からアドバイスや希望を聞きたいです。

現在7w3dの経産婦です!
6週からつわりが酷くなり、酷いとは言っても、
食事も水分も摂れないという方に比べたら
はるかに軽いかもしれませんが
一日中、常に気持ち悪く身体が怠いです。
1人目と、17週でお空に還ってしまった子の時は
動けない程辛いことがなかったのですが
現在は横になっていないとしんどいです。

ここ何日かで少し酷くなり
夕方になると、どんなに厚着をしていても
寒気がし始め一日の中ではピークに気持ち悪くなります。

食べづわりなのでお腹が空くと気持ち悪いものの
動いてまで何かを食べたいとも思えません。

同じような経験をされた方、
どのように乗り気っていたのか
アドバイスを下さると助かります🥺

また、希望を持ちたいので
早くつわりが治った!という方からも
意見をいただきたいです✨

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

私も、食事水分摂れますが一日中ムカムカ気持ち悪い悪阻でした(実際吐くまでいかない)。
一人目の時全く悪阻がなかったのですが、今回9週がピークでしんどくて…

食べても食べなくても気持ち悪かったので食べられるときに普通に食べていましたが、吐き気がものすごくなったらカリカリ梅食べたら気持ちスッキリしましたよ!
ヒットするものが人によって違うと思うので、気持ち悪さがマシになる食べ物が見つかるといいのですが…💫
今13週に入りましたが、悪阻おさまってきました☺️

  • あん

    あん

    一般的なピークが8週頃からと聞くと
    まだこれからひどくなるんじゃないかと
    ビクビクしています💦
    前回の妊娠の時には
    7週がピークで8週には治ってたので
    期待もしてしまいますが、、

    今のところ、日によってこれなら食べられる!という物が違うので
    なかなかヒットする物が見つからず😩

    • 3月7日
はじめてのママリ

私も夜にピークを迎え、夕方以降は食事、水分もとれませんでした。唯一、飴は食べられたので、飴をなめていましたよ。

あと、辛い時は子どもをお風呂に入れらなかったので体調のいい昼間に入れていました。

つわり、つらいですよね😢
私は12w位には落ちつきました。1人目はこの時期はまだまだだったので、ビックリしました。早く落ち着きますように✨

  • あん

    あん

    飴なめてみます!
    夜中とかは、どうされてましたか?
    歯磨きもろくにできないので、、

    昼間は、自営を営んでいる実家の
    事務を手伝っています。
    今まで母がやっていたのですが
    昨年の夏にステージ4の癌を患い
    自宅療養中です。
    子どものお風呂が本当にしんどくて
    身体があたたまると
    余計に具合が悪くなります😢

    私も早く落ち着くといいです✨

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中はお腹が空いても、気持ち悪くても飴はなめなかったです。虫歯が気になったのと、歯磨きが辛かったので💦

    つわりの他にお母様のことなど色々重なって辛い時期かと思いますがご自愛ください✨

    • 3月7日