※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namihiraFAMママ
妊娠・出産

マクドナルド手術後の抜糸について不安です。経験者に質問します。抜糸の痛みや麻酔の有無、時間、費用、出産までの期間を教えてください。

初マタで不安になりましたので
質問します😭

3月に24週目でマクドナルド手術を受けました。
理由は頸管に少し隙間があったためです。


今週の妊婦健診で院長から
『36週か37週目で抜糸しようね』と
言われて一気に不安になりました。

なのでマクドナルド手術受けたこと
ある人へ質問です。


*マクドナルド手術の抜糸痛いのか
*麻酔はするのか
*抜糸にかかった時間
*抜糸の費用
*抜糸してから何日(何週)ほどで出産したのか


教えて下さい!

コメント

ちゃんえみ♡

22wでマクド術
36w2dで抜糸
抜糸自体は痛くありませんでしたが、内診グリグリされたのが痛かったです(;_;)
時間は10分程度で終わりました💡
入院してた為費用はわからないです(;_;)
抜糸してから、2日後に出産しましたが、ただ、24時間張り止の点滴をしてたので、あまり、参考にならないかもです(*_*;

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    抜糸のあとに内診するんでしょうか?>_<
    めちゃくちゃこわいです😭

    • 5月29日
  • ちゃんえみ♡

    ちゃんえみ♡

    糸が残ってるか確認するのですが、それが痛かったです(;_;)私は人一倍、痛みに弱いので、もー辞めて!ってキレました(笑)

    • 5月29日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    キレるくらいだったんですね>_<
    痛みに関しては個人差ありますからね>_<

    もー痛いもんだと心してみます!

    • 5月29日
  • ちゃんえみ♡

    ちゃんえみ♡

    ビビらしちゃってごめんなさい(泣)私の場合なので、もしかすると、あれ?痛くない!ってなるかもですね(^O^)/痛くない事を願っときます☺

    • 5月29日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    ありがとうございます💕

    • 5月29日
I♡⃜Eмaмa

私も下の子を6ヵ月のときにマクドナルド手術を受けました!
上の子が切迫早産だったため、下の子もその可能性が高いからとのこでした。
抜糸は36wの時にしました!
痛いかも!と身構えてましたが、器具を入れるのにちょっと痛かっただけで、抜糸自体はあ、もう終わったんだ!って感じでした( ¨̮ )
抜糸後は子宮口が2.5cm開きましたが結局生まれてきたのは38wできした(笑)
費用は2000円程だったと思います♡⃜

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    2週間後に生まれたんですね(*^^*)
    抜糸こわいですが頑張ります!

    • 5月29日