※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歩けるようになってきたけど、底が布のファーストシューズで悩んでいる。普通の靴を買うべきか迷っている。地面が濡れると靴下まで濡れる。手を繋げば距離を歩けるが、手を離すとコケる。

最近少しずつ歩けるようになってきたんですが、ファーストシューズ(底が布のタイプ)をずっと履かせています。
普通の靴だと靴底が重くてうまく歩けなさそうなので、買うのを迷っています。
皆さんはどれくらい歩けるようになってから普通の靴を買いましたか?
地面が濡れている状態だと、底が布の靴だと靴下まで濡れるので外をお散歩出来ず、もう普通の靴を買うべきなのか悩んでいます。
今は手を繋げば結構な距離を歩ける感じで、手を離すと数歩歩いてはコケるという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アティパスとかどうですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    アティパス初めて聞きました😳
    調べてみます✨

• 3月6日
み〜

手を繋いで歩ける、1人でも少しなら歩けるというころには、もう普通のスニーカーの練習していました〜!たまたまばぁばが買ってくれたので履かせてみたら、意外といけた!という感じでした^ - ^

• ママリ

ママリ

もうこれくらい歩けるようになれば普通の靴でも大丈夫ですかね🤔?
    ずっと足を引きずりながら歩いてて、やっと最近足が上がるようになってきたのでそろそろデビュー時ですかね😊

• 3月6日

子供靴専門店でアドバイスもらって、
セカンドシューズみたいな靴を履かせています。
まだペタペタ歩きのような感じだったので。

普通の靴?は
次の次くらいと言われました。

• ママリ

ママリ

そんなに段階踏まないといけないものなんですね😱
    うちはそんな余裕無いのでファーストシューズの次は普通の靴しか買えなさそうです😭

• 3月6日