※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんです。ミルクの量について相談です。体重増加が増え過ぎているため、ミルクを減らすべきか悩んでいます。完母に移行したいが、自信がない状況です。どうすべきかアドバイスをお願いします。

生後3週間です。
ミルクの量を相談させてください。

退院からの1週間検診で体重増加が緩やかなのを指摘され、3時間ごとに母乳に40ccのミルクを足すよう指示されその通りにしていました。

それからまた1週間たち見せに行ったところ、じゅうぶん増えていてむしろ増え過ぎなくらい、ミルク減らしていいよという感じでした。

どのくらいに減らすべきでしょうか?後々には完母にしたいのですが、まだ自信がないというか…
肩乳5分くらいで寝てしまうし、あまり力強く飲んでくれる感じがしないのでもうすこしミルクを足した方がいいかなと感じています。

みなさんならどうしますか?

ちなみに体重増加が緩やかなのを指摘された時は、1日に2回くらいしかミルクを足していませんでした😅

コメント

まめこ

この1週間、1日2回しか足してなかったのなら、もういらないと思います😅1日2回のミルク40mlは、あってもなくても同じようなものなので。

• まみー

まみー

わかりにくくてすみません😅
    1日2回は、体重増加を指摘される前で、
    指摘されてからは毎回(1日8回)40を足しています。

• 3月6日
  • まめこ

まめこ

では、2回に一回くらいのペースにしてはどうでしょう??1日4回くらいです。

• 3月6日