※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が便秘で、ミルクを飲み残すことがある。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘を育ててます。
混合で育ててますが、退院してからしばらくはすこやかを飲ませてましたが便秘になるので最近、はぐくみに変えてみました。
でも便秘はなおらず、綿棒浣腸してます💦
最近、ミルクもムラがあり100つくっても残してしまいますがよくあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママり🔰

便秘だから苦しくてミルクが入らないとかないですかね😣❓
私の子も自分の力でうんちが出せなくて大泣きしてた時産院に電話した時1日でたかなったら綿棒浣腸してあげて!吐き戻しが多かったり母乳やミルクの飲みが悪かったら病院きて!と言われましたよ😵
ちゃんと水分とらないとどんどん便に水分なくなって便が硬くなってしまって余計出なくなってしまいます😢

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎
    1日出なかったら綿棒浣腸してます💦
    また様子みたいと思います😣💦

• 3月6日

一ヶ月の頃はミルク100飲めなかったです。ミルクだけでも60くらいでした💦
1回の量ではなくトータルでみたらいいですよ。大人も食べたくない日もあるし、赤ちゃんも飲まない日は飲まないし人間だからムラはありますよ(*^^*)うちは少食でしたが快便でミルクはすこやかでした。よく便秘だったらはいはいがいいと聞きますがどうなんでしょう?もしかしたら元からあまり便が出にくい体質なのかもしれませんね💦
ミルクや飲む量関係なく快便な子や便秘がちな子はいるそうです。
もうすぐ予防接種が始まる月齢なので小児科で聞いてみたらいいかもしれません。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎
    最初はすこやかでした‼︎
    味が好みではないとかあるんでしょうか?💦
    またしばらく様子みたいと思います‼︎

• 3月6日

退会ユーザー

好みがある赤ちゃんはいるみたいですよ😐あとは哺乳瓶を変えても飲む量が増えたという話もききます。
    ミルクは個別包装になっているお試し用があるので、それで他ミルクもあげてみてもいいかもしれませんね(*^^*)

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

そうですね😣
    ありがとうございます💦

• 3月6日