※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育所からのお便りで自宅保育ができるかたはお願いされた。保育士さん達のことも考え、休ませたほうがいいでしょうか?

育休中で5ヶ月の息子がいます。
上の子が2歳で保育所にいっていますが、昨日保育所からコロナ関係のお便りで自宅保育ができるかたはお願いしますと書いてありました。
仕事もしていないしやっぱり保育士さん達のことも考えて
休ませたほうがいいですよね・・・?💦

コメント

ママリ

保育園からお知らせが出るまでは普通に行っていましたが、お知らせが出たのでお休しています。小学生ママの保育士さんもいますしね💡
前々から入っていた予定があって、その日は保育園にお願いして行かせたんですけど…お知らせ出た後でも、育休中ママで普通に毎日預けてる人はいるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    そうですよね💦先生たちにも家庭ありますもんねm(*_ _)m

保育所から連絡あるまで休む予定ですか?

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

お知らせに13日まで、と書いてあるので、それまでは自粛協力しようと思ってます。13日にまた保育園に確認するつもりです😃

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週1週間とりあえずおやすみすること伝えました^^
    ありがとうございました😌

• 3月7日
じゅえりー

「お願い」という名の良心に訴える圧力ですよね😣
そういう私も来週1週間はひとまず家庭でみる事にはしました😢
地域によっては保育料減額するので、できる限り家庭でという地域。
あくまでお願いなので、返金は一切ありませんという地域。
いろいろみたいです…
これも国で統一してくれればスッキリするのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    夫が入院中で1人でって考えるとため息が苦笑
    保育料のことも統一ではないんですね💦なんか行き当たりばったりなかんじで世間も振り回されてますよね。
    わたしも来週1週間休ませようかな。2週間後はどうやってきめるんですか?m(*_ _)m

• 3月6日
  • じゅえりー

じゅえりー

一度消してしまい申し訳ありません。
    何かニュースを見ていたら…「緊急事態宣言」がみたいな話が出ていました😔
    今月でスッキリ終息とは行かず、長引きそうなの気がするので、自分の体調や夫の仕事、子どもの感染リスク等、考慮して決めていきたいなと思います。
    まずは家族みんなが元気で過ごせる事が何よりなので😢
    ゆるさんもご無理なさいませんように✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、コメントありがとうございます!
    長引きそうですよね。とりあえず1週間お休みすることにしました。
    ありがとうございます!じゅえりーさん妊婦さんですよね。ご無理なさらずに^^!🌼

• 3月7日
  • じゅえりー

じゅえりー

優しいご返信ありがとうございます♥️
    きょうだい、二つの別園に行かせているのですが、
    「お願い」の手紙を出さなかった園は
    お母さん!休むなんて言わず、いつでも預けて下さいね!と、本当に温かい対応でした😭
    育休中とはいえ、生活の不安、コロナの不安に寄り添ってくれる保育園の言葉って救われるなと思いました✨
    でも、今は前向きに1週間の子ども達とのベタベタ生活を楽しみたいと思っています☺️

• 3月7日
K

保育士さんに聞いてみたら、「市からは自宅保育ができる方はご協力してもらうよう言われていますが、うちの園は保育士全員出勤できているので、来てもらって問題ないです」と言われました😅
保育園に行かない日は日割りで保育料が返金されるみたいなので、保育園で習い事がある日などは行かせて、それ以外の日は休ませようと思っています💦

直接保育士さんに尋ねてみてはどうでしょうか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返金されるんですね^^!
    そういうことはまったく知らせに書かれてなくてお金のことはききづらくて😅
    とりあえず1週間お休みすることにしました。
    はやく世間が落ち着いたらいいですねm(*_ _)m

• 3月7日

休ませた方がいいと思います。別に子供の感染が、、とかじゃなくて、仰る通り保育士さんにも小学生のお子さん持つ方もいらっしゃるし、園児が減る分お休みしやすくなると思います。
専業主婦の人は普通に一人でお子さん見てますしね💦

あらゆか

月曜日にそのようなお知らせがきました。
私は産休中なので、自宅保育は可能ですが、切迫のため自宅安静中なので、預けています。
先生方も知っているからか、何も言われていません。
息子が疲れないように、早めにお迎えに行っていますし、週1くらいで中休みしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫なんですね。息子さんが保育所にいる間しかゆっくりできないとおもいますが、ご無理なさらずにm(*_ _)m
    コメントありがとうございます!

• 3月7日