※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

混合ミルクから完全ミルクに切り替えた方へのメリット・デメリット、愚図ったり寝かしつけに困ることはありますか?

混合から完ミにした方…完ミにしてどうですか??
メリット、デメリットあったら教えて下さい(^^)

愚図った時や寝かしつけに困るなどありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で移行しました💭
メリットは誰でも授乳出来る、乳頭混乱しない、保育園にも預けやすい、いくつ飲んだか分かる
デメリットは出費が嵩む、飲まない時にももったいない、作るの面倒、出掛けるときに荷物多くなるとかですかね😅

rara

2人目1ヶ月の時に混合から完ミにしました!
メリットは誰でもあげれる、あげた量がわかる、授乳回数が少ない…ですね!
デメリットはお金がかかる、天災など非常事態が起きた際に不安ですかね…
お出かけの時は液体ミルク持って行ってます❤︎

寝かしつけはおしゃぶりやトントンでしてます^ ^
ちなみに上の子は完母だったんですが添い乳で寝かしつけし楽でした。しかしそれが原因で断乳まで夜間頻回授乳だったので、今の方が本当に楽です😢

ユウキ

5ヶ月で離乳食始まったのをきっかけに完ミに移行しました!
あっっっっつとうてきに楽です!おっぱいとミルクで一時間位かかってたので😭
ぐずったときはうちはだっこして歌って歩けば大丈夫ですし、ねんねはおしゃぶりなので特にデメリットは感じたことありません☺️唯一、お腹すかないようにある程度までミルク飲むまで止められないことでしょうか🙄

70

母乳⇨母乳よりの混合⇨完ミ
って感じで
今日で2カ月になりました!!

やっぱりお金がかかります(笑)
でも、腹持ちが良かったり
どんだけ飲んでるか分かるし
授乳しなきゃ!!足りてるのかな?
ってストレスが
多かった私には最適です😂

3時間以上空けなきゃいけない
ってのがデメリットとされてますが
それはもうどうにかこうにかすれば
全然余裕だと思ってます

なの

出が悪かったのでミルクよりの混合で1ヶ月半くらいで完ミに!
その頃には3時間なる前に泣くこともなく、よく寝てくれるので困らなかったです。混合よりなんて楽なんだろうと思いました😅
ちなみに添い乳で寝かしつけたことはないです💦
デメリットはお金が継続的にかかる、お湯を持ち歩くのが重いくらいですかね?
飲む量も把握できてきっちり管理できるので自分にあってるなぁと思います!
不明なことがあるとすごく不安になって、それが伝わって愚図るってことがあったので😅

1人目の時に
混合→完母→完ミにしました❣️

やっぱりすぐに
あげられないこと。
お金がかかること。
寝かしつけは困りません‥

メリットは自分の
ホルモンバランスが安定すること。
産後からアレルギー体質に
変わったので、痒くなりにくいこと。
これくらいですかね‥

まま

私の栄養を少しでもと母乳の栄養がなくなる5カ月まで頑張りました。

混合でおっぱいあげてから、毎回ミルク作ってって、時間もかかるしストレスすごかったです😂

完ミはお金がかかること
荷物が多いことが大変で。
旦那もミルクをあげれるのはすごくいいことだと思いました!沢山やらせました❤️
卒乳もないし!おっぱい切れないし!

混合は5カ月すぎたらいいことなしです😢

ねこたま

皆さんありがとうございました(^^)
お金かかる事と荷物増えること以外はそんなには不便無さそうですね!!母乳の出が悪くなってきたのでミルクにしようかと悩んでたので、安心しました!