※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napipi
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。赤ちゃんの推定体重が少し小さいと言われ、心配しています。NSTでは元気だそうです。同じ経験の方、エールをください。

こんにちは!38w1dの初マタです。
先週の健診で赤ちゃんの推定体重が2300g少しで平均よりも小さいとの事‥。先生は2500gは欲しいね〜と言っていました(´・_・`)
先生はそんなに気にしてはいなかったのですが私自身、赤ちゃん大丈夫かな??て心配な毎日です(泣)ちなみにNSTでは全く問題なく赤ちゃんも元気だそうです!!(^_^)
同じような経験された方で元気いっぱいの赤ちゃんを出産された方、どうかこんなわたしにエールを下さい(;_;)

コメント

a.m.i.

私は38w4dでギリギリ2500㌘、39w5dで2700㌘で小さめとのことでしたが次の日の39w6dで予定日より1日早く出産し実際は2340㌘でした…(。´Д⊂)
でもとても元気で保育器にも入らずでしたよ(^^)
小さく産まれたとしてもこれから大きく育てましょう(*´艸`*)

• napipi

napipi

a.m.i.さん遅くなりましたがありがとうございます!

誤差て結構あるんですね〜!やっぱりあくまで推定なので実際に産まれてみないとわからないものなんですね(^_^)
    小さい赤ちゃんでも保育器入らず元気いっぱいと聞いてすごい励みになりました*\(^o^)/*
    ありがとうございました♡

• 5月27日
8181☆

こんにちは!
私自身ではありませんが、兄夫婦の子どもが一週間前に産まれました。
赤ちゃんはもともと小さめと言われていた上に予定日より2週間早く帝王切開になったので、体重は2300gくらいでしたが異常がないということで無事退院できましたよ!

確かに小さいですが2500gに届かなくても大丈夫だと思います!昨日赤ちゃんに会いにいきましたがたくさん寝て、ミルクもごくごく飲んでました(^o^)これからぷくぷくしてくるのが楽しみです(*^^*)
どうか元気な赤ちゃんを産んでください♡

• napipi

napipi

遅くなりましたがありがとうございます(^_^)

今は小さくても保育器に入らず一緒に退院出来るんですね〜!色々不安に思う事もありますが小さくても元気な我が子を信じて楽しみに待ってます*\(^o^)/*
    お互い元気いっぱいの赤ちゃんを産みましょうね♪
    ありがとうございました(^_^)

• 5月27日
*ちゃんも*

こんばんは*私は今39w3dです。
後期から赤ちゃんが小さめと言われ、毎回そわそわしながら検診に通っていました。37w6dで2200〜300gで、育たなかった場合早めの計画分娩も、と言う話もありました。なるべくゆっくり過ごしたり、血流を良くするためにマッサージやストレッチをしたり、食べ物に気をつけたりと自分で出来ることはやってみました!38w6dでは2600gはあるから大丈夫だろう*と言われました。

先生も誤差はあるから小さくないといいけど、と言っていましたが私の赤ちゃんも小さめだけど元気です。なので、赤ちゃんを信じてあと少し頑張ろうと思います!お互い頑張りましょう(^^)

• napipi

napipi

そのお気持ちすごくわかります!わたしも後期から小さめと言われたので毎回毎回そわそわです(^^;; わたしも今はあまり動かず横になってばかり居ます。
    *michelle*さんの赤ちゃん、無事大きくなって良かったですね〜!!わたしの赤ちゃんももう少し大きくなってくれたらいいなぁ(^_^)♡

ほんと、あと少しですね!!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう*\(^o^)/*
    ありがとうございました!

• 5月27日
ぴぴぴぴ

昨日の検診でゆるーく測って2300g、普通に測って2070gといわれました!
でも赤ちゃん元気ですよo(*゚▽゚*)o
その子その子の個性だと思います!

あと、果糖(果物)が胎児を大きくすると聞いて試した所、本当に効果ありました!!

• napipi

napipi

ぴぴぴぴさんの赤ちゃん、とても小さいですね〜!小さくても元気な子がたくさん居てとても心強いです(^-^)/
    わたしも果物が良いと聞いたのでたくさん食べていたらわたしがぶくぶく太り先生に注意された事もありました(^^;; もうここまで来たら気にせずまたたくさん果物食べようと思ってます!笑

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう*\(^o^)/*ありがとうございました♪

• 5月27日