※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先程賃貸派の意見を聞いたので、今度は絶対戸建て購入派!とゆう方の意見…

先程賃貸派の意見を聞いたので、今度は絶対戸建て購入派!
とゆう方の意見も聞かせて下さい🙇‍♀️!

子供がいじめにあっても気軽に引っ越せない
ご近所トラブルがあるかも
建物の価値は数年でなくなる
もしもの時は売り手が中々見つからないかも
完済までは同じ支払で築年数は古くなる
修繕費もかかる

などなどリスクがとても大きく感じますが、購入の決めてとこういったリスクをどう考えているのか教えて頂きたいです🙇‍♀️!

コメント

エイヤ

なるほど!!
むしろそのリスクに気づいてませんでした!!笑

子供がいじめにあったらってのは売って引っ越し考えますが、どうせまた戸建て購入します😂

ご近所トラブルはどこにいてもありがちなのかな、と😂
でも私はそもそもご近所付き合いが嫌いなので周りとは基本関われないように家建てました😏笑

価値が減るのは承知で当たり前ですが勝ったものに対して払うだけなので車とかでも一緒です☺️
むしろローンはさっさと払い切るつもりです!

賃貸じゃなく、自分の持ち家なのでそれこそ修繕費、と言いますが直さないのも自由ですからね😂子供達にめちゃくちゃにされても心の余裕です😏笑

• エイヤ

エイヤ

賃貸派の意見ってどんなのがあったんですか🤭
    生まれも育ちもこれからも持ち家戸建なので全然わからないです笑

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

思い切りが凄いですね😳✨✨
    旦那さん相当稼ぎがいいのですか!?
    車も価値があまり落ちないような物を選んで来たので家ってのは結構踏ん切りが必要だなと感じてました😂
    私も実家が戸建てなのでアパート窮屈で💦
    確かに直さないのも自由ですね😂😂

賃貸派では、諸事情があって戸建てを買えない方が多いですが、住めればどこでも良くてローンに苦しむ位なら旅行なり思い出作りにお金を使いたいとゆう意見もありました🧐✨

• 3月6日
  • エイヤ

エイヤ

旦那の稼ぎはべつに普通ですが分相応に生活してるので☺️笑

車もうちは毎回乗り潰して最後は板金、くらいのつもりで購入してます😂

実家が何度か一戸建て購入からの引っ越しを繰り返してるからそーゆう考えなのかもしれません😂

なるほど…ローンも家賃も変わらないと思うので、ただ毎月消えてくのもったいない気がするんですけどね😫だから結婚してすぐ購入しました!笑

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

いやいや素晴らしいです🥺✨
    車確かに乗り潰すのが1番いいっていいますよね😭✨

なるほどですね🧐✨
    確かに払っても手に入らないので、勿体ないですよね💦

• 3月6日
みにまむ怪獣🦖

なるべくいじめに合わないような子育てをしたいですが、何が原因になるか分からないので、辛いを親に訴えれる子、いじめに負けない強さを持つ子に育てたいですね!

ご近所トラブルは土地を決める際に近隣に変な人が住んで居ないか、夜の様子はどうなのかなど徹底リサーチしました!

修繕費に関しては極力かからないようにケチらず良いものを最初から着けました😊もし離婚となってもどちらかは住み続けるつもりでいます😊

そのリスクを踏まえた上でわたし達夫婦は集合住宅が嫌でした💦
うるさい所で寝られない旦那、鉄筋コンクリートとは言え気をつけなければいけない生活音などストレスしかありませんでした😅
ですが、子供がもし出来なかったとしたらマンション暮らしで贅沢に暮らそうって話してました🤣
子供ができたら、子供に帰ってこれる家を作ってあげたいね!音や声など気にせず生活出来る場所が欲しいね!って事で一軒家です😊
この考えはお互いの実家が一軒家だったからかもしれません😊

• ママリ

ママリ

ほんとそうですね🥺!
    それが一番です😣

やはり購入前のリサーチはかなり大事ですよね!!
    確かに伸び伸び生活したいですよね🥺
    うちは旦那の実家が市営なので、全く一軒家への夢がなくて悲しいです😭💦💦

• 3月6日
りん

決め手は、私は今20代ですが、老後年金はそんなに貰えないと思っているので老後何十年も賃貸のお金を払えないと思うし、孫ができたときイメージとして戸建ての方がなんかいいなぁという感じです笑 あとはプールが置けるくらいの庭がほしいのと、音を気にせずすごせるとこですかね!

子供がいじめにあったら売ります!

古い家の近くは選びませんでした!こわいので!笑 新築が並んでるとこにしたら子育てさんたちいっぱいでなんでもわかってくれます笑

土地の価値は残ります。(売れそうな土地を選びました)

売り手が見つからなかったら住み続けるしかないと割り切ります。

繰り上げ返済していって早く完済が目標です!

修繕費がかかるのは大体は何十年後とかなのでそんなに気にしていないですがとりあえず貯金してます。

• ママリ

ママリ

老後は心配ですよね💦
    庭も確かに夢です🥺!

確かに新築は若いファミリー層な感じが多そうですね🥺✨
    早く完済しちゃえば後々楽ですもんね🥺✨

• 3月6日