※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がずりばいできるようになって2週間経過しましたが、まだはいはいに移行していません。他のお子さんはどれくらいで移行しましたか?練習はしていますか?

生後10ヶ月の娘なんですがずりばいが出来るようになって二週間経ちましたが今だにはいはいに移行しません。みなさまのお子さんはずりばいからはいはいまでどれくらいかかりましたか?また練習などしました?

コメント

ゆか

うちはずり這いしてから1カ月
かかったよ〜!
ケツ上げてフリフリしてる?

• ゆいママ

ゆいママ

1ヶ月かかることもあるんですね💡ずりばいができるようになる前はたまにお尻上げてふりふりしてましたね(’-’*)♪ずりばいができるようになってからは見なくなりましたが立とうとしてるのをたまにみます(´・ω・`)

• 5月25日
TRNS

ずりバイが確か8ヶ月くらいの
ときで、ハイハイに移行したのは
11ヵ月中頃でしたね💡

そこからはずっと
ハイハイと伝い歩きが長く、
最終的に独り歩きしたのは
1歳半間際でした☺

だいぶ足腰が鍛えられたはず...(笑)

特に練習などはせずに
娘のペースに任せました♪

• ゆいママ

ゆいママ

はいはい移行に前兆などはありましたか?😣💦

• 5月25日
ぱぴまる

7ヶ月でずりばいを始めましたが、ハイハイはまだ数歩で基本ずりばいですよ☺
それよりも伝い歩きに精を出しています^^;
赤ちゃんによっては歩いてからハイハイが出来るようになる子もいるそうなので、あまり気にしていません(*゚▽゚)ノ

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんですね、はいはいはこどものペースに任せて次のステップに進んでもいいのかもしれないですね☺

• 5月25日
ソナ

ズリバイは8ヵ月でハイハイも8ヵ月で出来ました☆
なんかやる気があったらしく寝返りは遅かったんですがズリバイ、ハイハイは早かったです☆

• ゆいママ

ゆいママ

お子さんの成長早いですねw(゜o゜)w自分で体を動かせることに気づいてスイッチが入ったのかもしれないですね(笑)

• 5月25日
mii◡̈♥︎

7か月に入ってすぐにズリバイ?クロールのような感じで進んでいました(笑)その後7ヶ月後半頃にハイハイができるようになりました◡̈♥︎
私はズリバイ出来た時に一緒にハイハイしてましたよ(*´˘`*)♡
今は伝い歩きと、ちょっと1人で立つ時があるのでその時は思いっきり褒めてます♡

• ゆいママ

ゆいママ

クロールのような動きだなんて。。可愛いですね♥😚
    大人がはいはいの見本みせるのもいいですね✨

• 5月25日
みどこりんご

うちはズリバイほとんどなく、ハイハイに進みました!今は伝い歩き、つかまらづに一人立ち、もーすぐ一歩踏み出せるかなーぐらいです。

• ゆいママ

ゆいママ

伝い歩きなどの練習はこどもの両脇持って立たせるような感じですか?😣

• 5月25日
  • みどこりんご

みどこりんご

練習など意識してしたことありません!子供の自然な形にまかせっきりでしたよー!たまに遊びで両脇持って、立たせる?とゆーか、宇宙飛行士みたいにピョンピョンさせながら床に足がつくかんじはしてましたよー!

• 5月25日