※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告のために必要な源泉徴収書が届かず、お店に転送を頼んでも届かない状況。税務署に相談して対応してもらうことは可能でしょうか。

何度も同じ質問になりますが
不安なのでお願いします🥺

確定申告をしにいくのですが
去年の6月まで働いていた
バイト先からの源泉徴収が
未だに届かないです
年末に頼んだのが1月には
そのお店に届いたらしいのに
私の家に転送してくれず
転送をお願いしますと言ったのに
1週間経っても来なく
実家に帰ったときにお店に寄ったら
転送しといたよ!といわれましたが
届いてませんでした
なのでもう一度電話して
本社の方から再発行し、直送してもらうように
お願いしたのですが
それも1週間以上経ってるのに来ません、、
このほかにも何度か電話で確認してるので
計4、5回はお願いしてる状態です

税務署の方に行って
このことを話して
税務署の方から不行届け?みたいな
対応をしてもらってもいいのでしょうか

コメント

ふらみんご

もう郵送中に無くなっているのならば税務署ではなく、
封筒を出した依頼主または受取人が紛失届を郵便局に出すべきかなと思いました。

封筒の特徴、出した場所などで調べてくれると思います。