※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠9週目で下腹部がズキッと痛む。出血はなく、痛み後は気持ち悪さ。赤ちゃんの安全が心配。同じ経験の方、教えてください。

今日で妊娠9週0日になりました。初マタです。
ただ、8週5日と9週0日に突然ズキッと下腹部が痛み、思わず「痛い!」と声に出してしまうほどです。

痛みはすぐに落ち着きます。出血もするわけではないですし、痛みが引いた後はいつも通りの気持ち悪さがあります。

赤ちゃんが元気なのかとても不安になります。

同じような経験ある方いらっしゃったら症状や状況など教えて頂きたいです、

コメント

まま

初期は毎日のように痛かったですよー!!😭😭

• n

n

チクチクズキズキは結構いつもなんですが、強めの痛みが結構ありましたかー??😣
    検診まであと1週間あるんですが早く行こうか悩んでます😫

• 3月5日
  • まま

まま

これ大丈夫なの?って痛みがあって、検診日以外に病院行きましたが、赤ちゃん元気でした。
    心配なら、受診してみてください!
    安心しますし☺️

• 3月5日
  • n

n

ありがとうございます😊
    早めに行ってみることにします!!😣

• 3月5日
もちもち

大丈夫ですか??

私も本当にズキっとした痛みが何度かあって
ベビを心配してたんですが
放っておいたら卵巣が回転し
緊急手術入院なっちゃいました💦

でも回転は相当な痛みで
ズキッより遥かに有り得ない痛みでしたが
一応痛みが酷くなったら病院オススメします😢

その前から適度にズキッとは
ありましたが、子宮が大きくなってるから痛むと聞いた事があり
激しい痛みが持続しない限り あまり気にしていませんでした😊

激しい痛みが持続する場合は
1度病院に連絡して検査しても
いいかと思います。。

なんか文章ぐちゃぐちゃで
申し訳ないです💦

• n

n

そうなんですね😖😖😖
    検診まで1週間あるんですが、早めに病院に行ってみようと思います😔

• 3月5日
  • n

n

痛みは一瞬なので痛みが治ってる時は全然何ともないんです!!ありがとうございます😖

• 3月5日
  • もちもち

もちもち

心配事を解決すると
    心も落ち着きますからね😢

痛むと言う事なので
    あまり無理だけはしないで
    下さいね😢😢

• 3月5日
  • n

n

はい、、ありがとうございます😖こうやって相談乗っていただけるだけでずいぶん楽になります🥺

• 3月5日
A k i

私も妊娠9週の初マタでなんだか親近感が湧いちゃいました😓❤️
私もチクチクっていう痛みがたまにありますがよくあることみたいです。大丈夫かな?と心配にはなりますが、悪阻があるのでちゃんと元気なんだな~とは思っています😌
不安なのであれば病院に相談してみるといいですよ☺️お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🥰お大事になさってください😌

• n

n

えぇー♡私も一気に親近感湧いちゃいました🤪これからもいろんな相談乗ってください〜🙇‍♀️

私もチクチク。とかはあるんですけど、時々ズキーって痛むんですよね…

生理の時も時々あった痛みで、下に引っ張られるというか…って感じで…

本当に心配です😢😢😢

• 3月5日
みー

今まさにその痛みに耐えてます😭
急にズキンってきて、座り込むほど痛くて...
痛みが和らいでもピーンと張っていて辛いです😭
出血がないので大丈夫だとは思いますが、痛みがあると不安になりますよね...

• n

n

あー!本当に同じような痛みです!!悪阻も無くなったわけではなく気持ち悪さがありますし、出血も全くないから大丈夫だと信じている反面不安で仕方ないです泣

• 3月5日
  • みー

みー

初期は4週間に1回の健診なので、その間に不安は膨張しますよね😭
    胎動があれば少し違うのですが、初期は赤ちゃんが居る証拠となるのが無い分、痛みがあると不安で怖くてマイナス思考になります...

でもストレスは良くないので、可能な限り赤ちゃんを信じてリラックスしましょう✨

• 3月5日
  • n

n

そうですよね…悩むくらいならとっとと、病院に行く。

行くまでは考えない!
    もっと気楽に生活することにします🤔

ありがとうございます😊

• 3月5日
ぴぃ

同じ週数ですが、いたた…っていう痛みは何度もあります。それこそ赤ちゃん大丈夫かなって心配になり…一昨日病院行きましたが赤ちゃん無事に育ってました!
やっぱり痛むと心配ですが、子宮が大きくなる痛みだと思うようにしています😣

• n

n

そのような痛みあるんですね!!

意外と同じような痛みある方いて安心しました😢

そりゃ大きくなってるんだから全く痛みないなんてことはありえないし。ママになるのでどしっと構えて赤ちゃんの生命力信じたいと思います〜♡

• 3月6日