※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

エコーで頭が大きいと言われ、不安です。水頭症や巨大児の可能性があり、難産になるか心配です。

エコーで頭が大きいと言われます。
28週の時1週間ほどデカく、30週で33週程の大きさかまありました。水頭症ではなさそうだし、巨大児になるかもと言われました。顔も見えたことないし、頭がでかすぎてなんか異常があゆんじゃないかって不安です。難産になるんですかね?

コメント

e.

ウチも頭はずーっと大きめでした。
生まれたらビックリ!
普通の子より2センチも頭囲大きかったです💦
予定日なんかに生まれるわけもなくて、誘発で4日かけて出産しました!
子供は特に異常なく元気に育ってます!
ただ、産むまでは大変かも?です。

ひろ

うちも1人目がエコーで頭大きかったですが、生まれたら3000ちょっとでしたし、頭の大きさも平均より少し大きいくらいで、そうでもなかったですよ😊

• ひろ

ひろ

吸引分娩にはなりました😂

• 3月5日
まゆみ

息子が頭大きめです!
そして今も顔と頭が大きいです😂😂
生まれたのは予定日より2週間早く生まれましたが、体重は3500グラムありました💦
分娩時間も2人目なのに子宮口が開いていても頭が大きくて下がってこなくて、上の子より時間かかりました💦