※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

エコーで頭が大きいと言われ、巨大児の可能性があります。水頭症ではないが不安で、難産になる可能性があるか心配です。

エコーで頭が大きいと言われます。
28週の時1週間ほどデカく、30週で33週程の大きさかまありました。水頭症ではなさそうだし、巨大児になるかもと言われました。顔も見えたことないし、頭がでかすぎてなんか異常があゆんじゃないかって不安です。難産になるんですかね?

コメント

👶💗

わたしも頭は1週分大きかったりしますが何も言われたことはなくいつも順調、いい感じ、としか言われません😳💦

R*

私も3週程大きかったです😅
頭大きくて大丈夫ですか…?と聞いたことがあります😭
エコー的に水頭症ではないしただ大きいだけかなと言われました🧠
旦那が頭大きいので遺伝かな?と思っています😂
私の場合ですが、38w6dで生まれてスピード安産でしたよ😊