※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko0405
妊娠・出産

32週双子妊娠中。赤ちゃんが下がってきて入院。話し相手が欲しい。家族と離れて寂しい。赤ちゃん第一で頑張っています。

32週と1日の双子を妊娠中のママですm(__)m
赤ちゃんは順調に育っていて1700gと1900gなのですが赤ちゃんが下がってきているという事で入院になりました( ̄Д ̄)ノ何でもいいので話し相手になってくれると嬉しいです🎶上の子たちと会えないのも淋しいし下の子の運動会も行けなくなってしまって…>_<…今は赤ちゃん第一で考えなきゃなので仕方ないのですが……

コメント

yahm0414

明日で32wの双子妊娠中です!
私もいつ入院になるかとビクビクしてます(>_<)

• moko0405

moko0405

コメントありがとうございます🎶
    本当毎日不安ですよね…>_<…上に1歳のお子さんがいるとお腹の張りとか大丈夫ですか?
    なるべくゆっくり安静にして下さいm(__)m同じ位に双子ちゃん産まれますね\(//∇//)\産まれたら意見交換色々したいです🎶🎶

• 5月25日
  • yahm0414

yahm0414

不安ですね(>_<)
    お腹の張りも週数が増すごとに増えてる気がします!
    上の子は保育園に行っていて夜は両親が手伝ってくれてるのでなるべくゴロゴロしてます(^O^)でも寝るときは私じゃないとダメなので入院になると心配です…(T-T)
    ほんとに近いですね♪
    moko0405さんは帝王切開とか決まってますか?(^_^)
    そうですね!意見交換是非したいです\(^o^)/

• 5月25日
  • moko0405

moko0405

なるべくゴロゴロしてて下さい。私も母と一緒に暮らしていて4月からちょうど定年になりご飯の支度や洗濯などしてもらっていたのですが…入院になってしまったので…>_<…
    帝王切開か普通分娩か決まってません……どちらにしてもコワイです(つД`)ノ是非是非色々教えて下さい🎶ちなみに双子ちゃん達の体重はどれ位ですか⁇

• 5月25日
  • yahm0414

yahm0414

はい!ゴロゴロします(^O^)
    家に居るとやってもらってても病院にいるよりはちょこちょこ動いちゃいますよね(-_-;)
    決まってないんですね!(^O^)
    私は主治医が変わったのでその先生の方針で帝王切開です!
    31w4dの検診で1700㌘と1500㌘ぐらいでした。
    平均よりは小さめみたいです(>_<)

• 5月25日
  • moko0405

moko0405

そうなんですよね…家にいるとちょこちょこ動いてしまうし子供の習い事の送り迎えなどしたりとか…>_<…

帝王切開決定なんですね!私の主治医は何もなければ普通分娩を促進してる感じなのでギリギリまで決まらないかもしれません( ̄Д ̄)ノ

赤ちゃんの大きさも同じ位ですね🎶誤差もあると思いますし(*^^*)
    不安も沢山ありますがお互い楽しみですね🎶🎶

• 5月25日
  • yahm0414

yahm0414

そうですよね!これが一人目だったら本当に安静にできるんでしょうけどね…(T-T)

やっぱり二人目出産時のリスクが高いみたいでそれが気になるようでした!まぁ 先生からしたら予定通りの時間に産まれてきてくれたほうが楽ですしねw

誤差もありますよね♪なんとか2300㌘にはなってほしいです!(^O^)
    親戚関係にも双子いないので本当に楽しみです♪
    moko0405さんの双子ちゃんは性別どちらですか?\(^o^)/

• 5月25日
  • moko0405

moko0405

そうですね〜2300gになれば安心ですよね\(//∇//)\母の身体はボロボロですがw

うちも親戚関係にも双子はいなくて自然に双子ちゃんがお腹の中に来てくれてビックリ仰天でした(≧∇≦)性別は男二人で二卵性です\(^o^)/騒がしくなりそうです(^^;;

• 5月25日
  • yahm0414

yahm0414

2300㌘ないと退院が一緒に出来ないみたいなのでせめてそのくらいはほしいですね♪確かに母体はボロボロですよねw

わたしも自然だったのでビックリでした(^O^)よく薬使ったのか聞かれますが…
    男の子二人なんですね♪1~2年後ぐらいにはすごく騒がしくなりそうですね(*_*)(*_*)
    うちは男の子一人でも騒がしいですw

• 5月25日
  • moko0405

moko0405

薬使ったか聞かれますよね(≧∇≦)自分もビックリですが周りもビックリですよねw

うちは上の子が男、女で上の男の子が静かな方だったのでそんなに騒がしくなかったのですが…双子ちゃんだとケンカなども激しそうです( ̄▽ ̄)

• 5月25日
  • yahm0414

yahm0414

やっぱり聞かれますよね(>_<)
    双子ちゃんあるあるみたいなの読んで産後になに言われても耐えれるように心構えしてますw

たしかに双子ちゃんだと興味あるものが一緒になっちゃったりして喧嘩も激しそうですね(*_*)(*_*)
    男の子の双子ちゃん可愛いだろうな~(^O^)

• 5月25日
TRNS

MDツインの女の子のママ
しています(*^^)
明後日で正産期の37wに突入で
月末に計画分娩よていです♪

私も上に1歳9ヶ月になる
娘がいるのですが
管理入院無しの総合病院で
周りのフォローもあってか
どうにかこうにかここまで
自宅で過ごせましたが
担当医にはここまでノートラブル
なのは稀だと言われました><

• moko0405

moko0405

素晴らしい\(^o^)/もう安心ですね🎶
    産まれたら双子ちゃんの育て方教えて欲しいです\(//∇//)\

私は上の子が大き過ぎて子育て忘れてしまって(つД`)ノ

• 5月25日
  • TRNS

TRNS

でも、正直身体はだいぶ
    しんどくてラスト1週間
    切りましたが、お腹は重いし
    息苦しいし恥骨痛も激痛で
    身体は悲鳴上げてます😂苦笑

いやいやー!
    私も双子育児は未知ですよ~(笑)

moko45さんは一卵性と二卵性
    どちらなんですか??(*^^)

• 5月25日
  • moko0405

moko0405

しんどいですよね…私も息切れ、めまい、恥骨痛などなど既に悲鳴を上げててお腹も100センチになりそうであと1カ月お腹にいると思うと……苦笑

二卵性です(*^^*)
    まだ名前も全然決まってません(^^;;

情報交換色々させて下さい\(^o^)/

• 5月25日
  • TRNS

TRNS

もー、単胎の妊娠時とは
    比べ物にならないですよね(TT)
    今日、最後の健診でしたが
    腹囲98cmでした...(笑)

二卵性ですかぁ♪
    性別の組み合わせは何ですか??(*^^)

一卵性の私で良ければ
    質問でも何でもどうぞ~( *ˊᗜˋ* )

• 5月25日
  • moko0405

moko0405

単胎とは比べ物になりません(つД`)ノ
    性別は男の子2人です🎶

産まれたら是非教えて下さい\(^o^)/

• 5月25日
さきっちょ

こんばんは!
お腹下がってきちゃったんですね!

私は今日で31週目を迎えました(^_^)

今、1700と1500です。

先週より私も気持ち下がったかなぁ〜〜と感じています。

再来週には管理入院もあって、私も6月は暇決定です(;_;)

moko0405

こんにちは☆

コメントありがとうございます🎶
さきっちょさんももうすぐ入院なんですね…>_<…赤ちゃんの体重は同じ位ですね🎶性別は何ですか?うちは男の子2人です\(//∇//)\

病院では本当安静にしていなくちゃいけないので…本とか沢山用意した方がいいですよ(^^;;私はこんなに安静にしてるのに来週から点滴始まりそうです_| ̄|○嫌だーーーー

さきっちょ

うちは両方女の子の予定です(^_^)
病院にはゲーム機2台とお気に入りゲームを沢山用意しました!

助産師さんに荷物は少なめに、と言われ、本は重たいし後々旦那に持ってきてもらおうかなと思ってます。

あとは病院内の図書館に行けるのならそこで借りようかなと。

ちなみにシャンプーリンス、ボトルにしてしまいました(笑)
トラベル用は3回入ったら終わっちゃうので。
邪魔ですかねσ^_^;
トラベル用がなくなったら旦那に買い足して貰えば良かったかなぁと悩んでおりますσ^_^;

• moko0405

moko0405

私はリンスの入っているシャンプーですが私もボトルです( ´ ▽ ` )ノ一カ月入院してそのまま出産な感じですよね?そうしたらその方が楽だと思います\(^o^)/
    しかも私はシャワー1日置きです( ̄Д ̄)ノ

お互い元気で大きな赤ちゃん産まれるように頑張りましょうねp(^_^)q

• 5月28日
  • さきっちょ

さきっちょ

私、アトピー持ちで汗かくと痒くてたまらないので、入れるだけ入ろうかと思ってます!

そのまま出産、帝王切開かと思っていたのですが、すこぶる順調でこのままなら35週に退院して、陣痛待ちになるかもしれないです。

担当医の先生と入院中に決めるのでまだわかりませんが。

元気な赤ちゃん、産みましょうね!

• 5月28日
  • moko0405

moko0405

アトピー持ちだと大変ですね…>_<…シャワーは決められてて私は安静レベルが2で1日置きのシャワーです…点滴始まったら……_| ̄|○

35週に退院ですか⁈⁇普通分娩ってことですよね?35週って…色々な産院があるんですね!実は私も帝王切開か普通分娩かは決まってません(^^;;

• 5月28日
  • さきっちょ

さきっちょ

管理入院がとりあえず、32週〜35週までとなっていて、その間に出産もありえそうですけどね(ー ー;)

とりあえずどちらにしても、NICUも新生児科もある大きな所で、双子が元気で産まれるように選んだ病院なので大丈夫だと思います!

ただ、私は諸々辛いですσ^_^;

何週くらいに出産方法が決まるんですかね〜?(^ ^)

• 5月28日
  • moko0405

moko0405

そうですね(*^^*)先生に任せておけば大丈夫ですよね\(^o^)/

お母さんの身体はボロボロですよね(^^;;毎日あちこち痛くて痛くて…腹囲も既に100センチ弱です……

何週位に出産方法決まるんですかね?全然わかりません(^^;;

• 5月28日
  • さきっちょ

さきっちょ

私も100越えてます(ー ー;)

寝てる時に股関節がすごい痛いです!
    横向きに寝てるんですが、体重が全部そこにいくみたいで(>_<)

頑張りましょうね!(^ ^)

• 5月28日
  • moko0405

moko0405

お腹ビックリするほど大きいですよね(^^;;恥骨痛、腰痛、胃の圧迫、胸の下の痛み…などなど数え切れないほど痛くてどの体勢も痛いです_| ̄|○

でも赤ちゃんの為頑張りましょうねp(^_^)q

• 5月28日