※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
子育て・グッズ

保育園に入れず待機児童になりました。一時保育を利用して働き、2歳からプレ幼稚園を考えています。同じ経験の方、どうされますか?

保育園落ちた方〜😇笑

ママリ見ると、4月から保育園です!という内容ばかり目についてしまって勝手に落ち込んでます😂笑

一次、二次と希望した園(全く希望じゃなかった縁も)全て全滅で無事待機児童になりました😱

実家、義実家共に遠方のため、一時保育など利用して働いて、2歳からプレ幼稚園に通わそうかな…とぼんやり考えてます😅

同じような方、今後どのようにされますか??
また、うちもそうだったよ!という方はどのようにされたか教えていただきたいです✨

コメント

マーマ

私も落ちました〜
8月までは育休もらえますが、それまでに保育園決まらないと仕事辞めるしかないかなーって感じです。。

でも家も車も買ったばかりで、わたしの収入ないとキツイので😭
なんとこ認可外とかでとりあえず入れるしかないかなって感じです。。

ちなみに、良さそうだなと思った認可外は月9万くらいかかりそうで、悲鳴ものです。笑

• みくみく

みくみく

8月までに途中入園できそうですか😭??
    うちの地域は1歳児途中入園ほぼ無理そうです💀

月9万ー!!笑
    1度も熱出さずに預けられること祈るしかないですね😭笑

うちは激戦区ではないはずだったのに、なぜか今年は例年に比べて1歳児が多かったみたいです😇笑

希望していた園では0歳途中入園もできず待機して、4月からやっと働いて生活楽になるし、慣れてきたらフルタイムに変更して〜なんて考えていたら計画パーになりました😂😂

• 3月5日
  • マーマ

マーマ

うちのエリアも無理そうですー
    のんびりと子供と過ごせる生活も幸せだけど…
    会社辞めるのもイヤ❗️笑

もう立地も悪くても、月謝高くてもとりあえず入れるしかないですよね😂そして、早く認可保育に空きが出る事を祈る‼️‼️笑

0歳もですか??
    厳しいですねー😭
    ほんとに、何処が少子化なの?
    って言葉しか出てきません🤣

• 3月6日
  • みくみく

みくみく

会社は辞めるの勿体ないです😭💦
    私は出産を機に退職しましたが、今本当後悔してます😅
    職種も限られてきますし、やはり一から探すのは大変です💦

点数稼ぐのに同じようにされてる方、かなりたくさんいると思います😂笑

生活圏外の保育園なら0歳児の途中入園空いている園あったのですが、車で片道30分くらいかかるんです😱
    なので、1歳児の4月入園で近場の園ならどこでもいいやーなんて軽く考えていたら、結局全滅したというオチです😇笑
    しかも、二次でめちゃくちゃ遠い園なら枠空いてるからって市役所の人に言われてやむを得ず申請したのに、それさえも落ちました😂笑

いやー、本当保育士さんのお給料もっと上げて、全体的に保育園増やして欲しいですよね😅

• 3月6日
  • マーマ

マーマ

車で30分は辛いですね💦

私も歩ける範囲だけで申請しました。あっさり全滅でした!笑

でもうちも朝は主人に車で送ってもらって、帰りは私がお迎えって感じで。範囲を広げて考えないと難しそうです。。
    …私免許ないので、朝は主人に、、車買うときにかなり言い聞かせて、半強制です🤣

本当ですよー
    無償化とかもありがたいけど、その前に園を増やしてーって思います😭

• 3月8日
  • みくみく

みくみく

うちの旦那は、保育園入れないって何回も嘆いている時まるで他人事のようでしたよ😇笑
    うちも奇跡的に入れたとしたら、朝は旦那に送っていってもらって帰りは私が迎えに行く予定です!
    強制的にそうします😂笑

というか、コロナの影響で4月入園できても働けるのか…?って不安もありますよね😅

• 3月8日
  • マーマ

マーマ

うちもですよー
    相談してる時だけ一丁前に意見はしてきますけど、それっぽいことだけ言ってきて…
    こいつ全然何も考えてないなって思います。笑

そーなんですね!!やっぱり出来るだけ近くが良いですよね💦

それ思いました😂
    なんか入園どころで無いような雰囲気もありますよね💦

コロナの影響凄いですよね。。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

落ちた人少ないのですかね?😢うちも落ちました。。

今は一時保育と無認可あたってます💦

• みくみく

みくみく

こんばんは!
    私の周りもみんな4月入園決まっている子しかいなくて、寂しい思いしてます😅笑

やはり一時保育と無認可頼るしかないですよね💦

私の地域は最終調整が今月中旬にあるので、その結果が出たら一時保育登録しようと思ってます😭💦

• 3月6日
micotaro

次男、0.1.2歳落ち続けてます、、、(笑)一応認可外預けてますけど😢

• みくみく

みくみく

やはり1歳児落ちたら2歳児も厳しいと聞きます😭笑
    やはり認可外ですか〜💦
    私の地区は認可と認可外の保育料3万くらい差があって、扶養内で働く予定だったので自分の給料ほぼ保育料で消える部分がネックです😭笑

• 3月7日