※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義両親が手洗いをしないのでショックで、子供を連れて行く気になれません。旦那も同様で、環境による習慣の違いがあります。

お年寄りに限って手洗いうがいしないですよね😥
うちだけかもしれませんが、義母義父の家に子供と行った際に外から帰ってきたのに手洗いせず子供に接触😱
当然私からは言えないので、遠回しに子供にお手て洗おうね〜と言ったが…
こんな時期だからこそ最低限でもやってくれてると思ったのに…
家によって習慣になってるなってないとかあると思うんですが(旦那も言わないと洗いません)
もうショックすぎて連れて行く気になりません…

コメント

ままり

わかります。
なんなんでしょうね…
連れて行きたくないですよね😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんだけ騒がれてるのに…ってイライラしちゃいますよね😥

• 3月5日
  • ままり

ままり

こちらからは言いにくいですもんね💦
    うちの夫も言わないと手洗わないですよ〜😫
    ほんと嫌になります…

• 3月5日

私の祖母は手洗いするものの石鹸では洗いません😂
コロナはお年寄りの方が重症化しやすいし、感染しやすいんだからちゃんと石鹸で洗った方がいいよ!と言いましたが自分は移らないと思っているような気がします💦

万が一こちらが感染していて移してしまうのが怖いのでコロナが落ち着くまでは祖母には会わないようにしようと思っているところです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく自分は感染しないと言ってます😭笑
    私もしばらくは行かないようにしようと思います💦

• 3月5日

うちの義父母も手を洗いません😭
旦那に義父母に来てもらったらすぐ手洗いしてってお願いしてって頼んでるんですが、旦那も言えず手を洗わないまま子供と遊ばれます😭
本当に嫌です。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に言ってもダメなときありますよね💦
    子供のほっぺとか触られて申し訳ないけどゾッとしました😖😖😖

• 3月5日
わわわ!

うちもです😵
我が家に遊びに来てくれた時(茨城→東京)にも家に着いてすぐ息子を抱っこしてました😩💦
息子と公園に行って帰ってきてからも手を洗う気配もなく😵
遠回しに息子に手洗おうね〜など声をかけても自分達は洗いません😭
最近はもう仕方ないと思って見ていますが、新生児期に手を洗わずに息子に触られた時にはきれそうでした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとなんなんでしょうね😫
    新生児期にそんなことされたら怒りを越して悲しくなります😭

• 3月5日
とみー

実父母が手洗いしてるところなんか見たことありません😨笑
義父も煙草吸ったあとすぐ抱っこしたりするのでめっっっっちゃ嫌です😭
が、たまになので我慢してます💥
めっちゃ嫌ですよね〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも義父が唯一親戚の中で喫煙者なのでこの前行った時も臭くてタバコだ!と言ってしまいました😅
    嫌ですよね‼️
    安い空気清浄機買って持って行こうかなと思います😅

• 3月5日
クリア

両親は手洗いしません…言ってもダメです、高齢になってから習慣づけようなんて無理ですよね(-_-;)

もも

義実家で義家族が手洗いうがいをしているのを見たことがありません。

そもそも義実家に手洗いせっけんすらない😅😅

旦那は外から帰ってきたら手洗いうがいするのですが、義母が「あの子は誰が教えた訳でもないのに手洗いうがいするのよねー」と言っていて、外から帰ってきたら当たり前だろ😅😅って聞いてます。。

お腹痛い

実父がそうです。。
手先ぴっと濡らしただけ
ぉぉおおおい!!それは手洗いとは言わんぞ!!!石鹸!しっかり擦る!!!孫に触れさせへんで!!!って言いました笑
義実家でも義理父があまり清潔じゃないので「お父さん次お風呂空いてますのですぐどうぞー!」とか、「お父さん!先に手を洗わせてもらってすみません!今あけましたので今!手洗ってくださーい!」って言ってます!🤣

はるママヽ(。・ω・。)ノ

こっちからは行かないですが、結婚してからたまに義父が畑で作ってる野菜持ってくるんです。
子供出来るまでは家に上がろうとしなかったですが、いまや玄関のドア開けると勝手にお邪魔しますもなしに入って来る始末😞
コロナ流行りだしてからもそんな感じで子供の方へ行こうとしたので、外から来たら手を洗ってくださいと言ってやりました😤