※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ.ライム
子育て・グッズ

ジョイントマットでオススメの商品を教えてください。ネットで選ぶのが難しいです。

コルクのジョイントマットでオススメの商品あったら教えてください!
いつもお世話になります!
そろそろ必用になりましたジョイントマット…ネットでたくさんありすぎてどれを選べばいいのか分からなくなってしまいました(>_<)
使ってみてオススメなどありましたらおしえてくださいm(_ _)m

コメント

なむ

私もジョイントマット使ってました!
クッションも良くて便利でしたが、犬がいるので爪で穴がちらほら空いたり、ジョイント部分が伸びたりしたのでタイルカーペットにしました✨

ジョイントマットよりは高いですが穴もズレもなく快適です😊

コルクなら楽天でたくさんレビューがあるので参考になるかと思いますよ❤️

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!楽天で調べてみます!

• 5月25日
  • なむ

なむ

クッション性なら間違いなくジョイントマットですが全面敷き詰めならタイルカーペットのほうが私はオススメです✨
    インテリアも邪魔しないですし😊
    赤ちゃんコーナーだけなら何枚かコルクマットでもいいと思いますよ😊💕

• 5月25日
トイ.ライム

コメントありがとうございます!タイルカーペットで検索してみます!ジョイントマット便利だけど、掃除が大変そうですよね(^-^;
大変参考になりました!

猫の嫁

私も今、コルクマットで悩んでいてついコメントしちゃいました。

その後、コルクマット決まりました?

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!
    ちょうど昨日検索しまくってたとこです。
    リビング全部に敷き詰めるなら、ニトリか、やさしいコルクマットにするつもりです。

リビングを6畳と8畳に区切って6畳をキッズスペースとするなら厚み1.6㍉の通販のコルクマットを使おうかなと。
    残りはタイルカーペットを敷くつもりです。
    ニトリか楽天上位のわんぱくの物がコストパフォーマンスいいのですが、0.8㍉で厚みが少なく気になります。
    でも、汚れて買い足したりするのに大手のほうが安心というのもあります。
    やさしいコルクマットは厚みもそこそこ、ネットでかなり評判が良いですが、宣伝用のコメントも多く、サイドパーツを含めると少し割高感があります。
    コストとスペースと安全性に折り合いつけながらもうちょっと悩み中です(>_<)
    自分で考えをまとめる為もあり長文すみません。

• 6月1日
  • 猫の嫁

猫の嫁

すごく細かく計画されているんですね。ママリでも、コルクマットやジョイントマットの質問が沢山あって、それを見ていたら結構敷いたけど途中でやめたっていうご意見もあり、本当に悩んじゃいます。

• 6月1日
  • トイ.ライム

トイ.ライム

途中でやめた人いてるんですね!
    ちょっとわたしもママりコメント見てみます

• 6月1日
  • 猫の嫁

猫の嫁

ジョイントマットを使用してる伺ったんですが、コルクマットだと子供がカリカリやって食べるんじゃないかっていうご意見を頂いた事があって、確かにその危険はあるなぁって思って、何でも口に入れる時期の間はコルクマットの上に一枚敷物を使用かと考えたりしてます。

• 6月1日