※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼち
子育て・グッズ

日中のお昼寝はいつから布団で寝るようになりましたか?

今日で生後7ヶ月になります!

夜は布団で寝てくれるのですが、
日中は未だに抱っこじゃないと寝てくれません💦

皆さんのお子さんはいつ頃からお昼寝は布団で寝てくれるようになりましたか?😅

コメント

りこ

うちも全然布団で昼寝ができませんでした。バウンサーもダメでした笑。

いつからと言われれば…1歳4ヶ月くらいでしょうか💦笑。

1歳2ヶ月から保育園に入り、はじめは先生の抱っこ、その後から布団におろせるようになったと言われ出したのがそのへんです。
今ではお休み中の昼寝もお布団で寝れますが、保育園にはいってみんなとお昼寝するまではぜーーーんぜんだめでした。
布団でスヤスヤ…なんて1ヶ月に5回くらいだったかもしれません💦
なのでもう諦めて、その頃は眠たくてぐずったら抱っこのまま寝かせ、一緒にソファーで寝るかテレビを見たりして休憩タイムにしていました💦💦

• ぼち

ぼち

1歳過ぎ頃まで抱っこじゃないとダメだったんですね!💦
    安心しました!
    皆さんのお子さんはもう自分でお昼寝は布団でしてくれてるもんだと思っていたので😭

やっぱり保育所行き始めると違いますよね😂
    私も今はもう諦めて休憩タイムで、携帯とテレビタイムにしちゃってます🤭

• 3月5日
m♡mama♡

うちの娘も日中はおんぶじゃないと寝てくれません😩😩
同じような状況だったのでついコメントしてしまいました💦

うちの娘の場合抱っこで寝せようとすると足をバタバタさせて周りをキョロキョロするので寝なくて😣

日中布団で寝てくれるのはいつなんだんだろうと思ってる日々です😂
でもうちの娘は4月から保育所に通うのでそこで日中も布団で寝てくれるようになればいいのですが...

• ぼち

ぼち

おんぶで寝てくれないのもなかなか大変ですよね😭

うちの子もそうです、
    おろそうとするとバタバタし始めます🤦‍♀️

4月から保育所通い始めるのなら、日中も布団で寝てくれるようになりそうですね😆

• 3月5日
  • m♡mama♡

m♡mama♡

おろそうとするとギャン泣きされるので諦めてずーっとおんぶしてます😂😂

布団で寝てくれるようになればいいのですが😩💦

あーちゃんさん休めるときに身体休めて下さいね😭
    ずっと抱っこだと腕がパンパンになると思うので😭

• 3月5日
  • ぼち

ぼち

うちもそうです😭
    ギャン泣きするくらいならと思って抱っこしてます😢

そうですね、今はまだ大丈夫ですが体重増えてくにつれて限界が来そうでその時どうしようかと考えてます😭

• 3月5日
  • m♡mama♡

m♡mama♡

子供は眠たいのにギャン泣きして寝れないのがもっとかわいそうですよね😭💦

いつかはきっと日中も布団で寝てくれることを願いましょう😭💕

• 3月5日
  • ぼち

ぼち

そうなんですよね!それなら自分が我慢して寝れるのならって思いますよね🥰

そうですね!大きくなってもずっとってわけじゃないのでね😉

• 3月5日
 なな

うちはベビーベッドがあるのですが、
ベビーベッドだと寝てくれなくて(泣いて)だめなのですが、
大人のベッドに寝かせて添い寝すると寝てくれます☺️

• ぼち

ぼち

そうなんですね🤔
    大人のベッドで一回試してみたいと思います🙋‍♀️💕

• 3月5日
まーチャンママ

あたしもいつも抱っこですよ(´・_・`)
夜はおっぱいあげながら抱っこして寝せてます!!
抱っこして寝たらお布団に置いてます(^-^)

• ぼち

ぼち

同じ方がいて安心しました!
    夜は布団で寝てくれるので、日中だけだしいいやと割り切っちゃいました😂

• 3月5日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    そのうち離れるときが来るって思ってます(笑)

• 3月6日
mmm

うちもほとんど抱っこです🤱

夜は腕枕か添い寝でくっついてないと安心してねれないみたいで10分20分で起きてます!

昼間たくさん遊んだり、眠りが深い日はひとりでゴロンて寝てますがほとんどの日は添い寝です🐣

• ぼち

ぼち

同じ方いて安心です😭

夜は必ず布団で1人で寝てくれますが、日中がどうしても1人で寝てくれなくて🤦‍♀️

そうなんですね!
    でも抱っこより添い寝で寝てくれるのなら全然いいですよね🙆‍♀️

• 3月7日
  • mmm

mmm

抱っこでねんねだと家事など何もできないけどもう割り切ってます!笑

いずれは、一人で自分の部屋で寝たいなんて言う日も来るだろうなぁって、いまいっしょにいられる時間を楽しもうと思ってます🤱✨

• 3月7日
  • ぼち

ぼち

そうですよね!もう私は抱っこで寝てる時間が唯一の休憩だと今は思ってます🙋‍♀️笑
    なので、テレビ見たり携帯触ったりと😅

そうですね、絶対言ってくる日が嫌でも来ちゃいますもんね😭

• 3月7日