※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

明日で妊娠31週、逆子で治療法を知りたい。逆子体操を頑張るけど、必ず治るか不安。陣痛や手術が怖い。

明日で妊娠31週になります。
赤ちゃんも少し大きめで
逆子です。
33週までに治らなかったら
逆子外回転?治す方法で
逆子を治してくれるみたい
なんですけど
どんな感じなんですかね?( ´・ω・`)
ギリギリまでがんばって逆子体操する
つもりなんですけど。
それをやれば必ず逆子は治るんですかね?

出来ることなら陣痛も体験したく
お腹切るのがすごく怖く( ´・ω・`)

コメント

るーママ

わたしも31週で逆子になってしまい
ほぼお灸だけで治しました…!

• ゆん

ゆん

お灸ですか!値段的にどんな感じなんですか?

• 3月5日
  • るーママ

るーママ

わたしは自宅から4駅離れたところに不妊や逆子に強い鍼灸院があってそこへ行きました!
    1回5000円程度を2回、自宅で自分でお灸をするのに50個入りで1000円くらい、でした。
    合計で1万〜2万しましたが、帝王切開になると大変そうだなと思い、そこは惜しまずに捨てる気持ちでお金をかけました(;ω;)

• 3月5日
mama

わたしもその数週のころ逆子になって
逆子体操して治りましたよ☺️˚✧₊⁎
必ずかはわからないですが、直前で治る方もいますしまだまだ可能性はあると思いますよ💓頑張ってください!

🌈

友達は先生に色々してもらったけど直らず、結局帝王切開で産んでました!

でも別の友達はお灸?鍼?で治ったって言ってましたよ😊私も逆子になりましたが頭はこっちだよ〜ってオヘソの下ポンポンしてたらなおってました!

治ると良いですね🥺💕💕

たま

外回転術しても治らない子は治らないですよ。
外回転術も無理はしないので、無理して胎盤剥がれたら緊急帝王切開になりますしね。
まず点滴をしてしばらくして先生がきて外回転術してくれます。逆子ならお尻が骨盤に入ってると思うので、エコーみながら上から先生が力をかけてお尻を骨盤から外すため押し上げます。
押し上げたら自ずと上にくるのでめちっちゃ胃とか押されてる間になります。
で胎盤の位置やへそのうの位置巻き方で右に回すか左に回すか決まると思います。
回してへそのうで首しめたら赤ちゃん苦しいですしね。
でしばらく赤ちゃんの心拍とかみて変化がなければ終わりだと思いますよ。
赤ちゃんの心拍が下がったら即取り出しだと思います。

外回転術は限られた技術が必要みたいでやれる病院が限られてるみたいですね。

私の周りの人は逆子でも最後で何もしなくても回るからの意見が多かったから何もしなかったら外回転術でも無理で帝王切開でした笑

もみじ

こんにちは!
ぴったり同じ日に同じ週数になった者です。逆子です。
医師に指示されていないこともあり、逆子体操はしていませんが、来週から鍼灸院で治療します。
お互いなおるといいですね(>_<)