※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
家族・旦那

コロナが流行ってるけどそこまでやるかって。義両親が今週末来ます。娘…

コロナが流行ってるけどそこまでやるかって。
義両親が今週末来ます。
娘のお食い初めと初節句をやる為です。
お義母さんのことは嫌いじゃないし娘の為に色々とやってくれたり買ってくれたりお雛様も買って頂きました。
コロナが流行ってるから外には行きたくないけどうちに猫がいるからどうしようかと思うって、、、。
私にとったら猫だって大事な家族です。
そんな言い方するなら来なければいいのに、、と。
そしてさっきLINEがきて紙皿とか買ったよって。
徹底してるのはいいかもしれないけどうちの食器類が汚いみたいな感じに思えました。
じゃぁ料理するみたいだけどうちのフライパンやら何やら使わないのか!って。
分かります!お義母さんの思ってることも分かりますけどそこまでやるなら来なければいいのにって思っちゃいました😅

コメント

うちも猫飼ってますが
家猫なら安全かと思うのですが、、、犬に感染したと報道がありましたが、人からの感染だし、、。
私も猫を愛してるし、そんなこと言うならあまり来ないで欲しいと思っちゃいますね。うちの義母も猫の毛が嫌だと言う理由で一切うちに来ません。こっそり猫様ありがとうって思ってます笑

頼んでもないのに紙皿買ったよ、もいらないですよね。ありがとうって言わなきゃいけないの?って思います😂

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

コメントありがとうございます😊
    うちの義母も毛が嫌なのと足に猫が体をなすりつけてくるのが嫌みたいです!
    昔猫に嫌なことされたとかなら分かりますが何も無いと言っていたし、、、。一切来ないって羨ましいです。
    義母のことは嫌いじゃないけど部屋もめちゃめちゃ綺麗にしないといけないし何かと気を使うし。
    できれば来ないで欲しいです笑
    一応ありがとうございますとは返信しました笑

• 3月5日
piko

ネコ…コロナと何か関係ありますか?

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

猫とコロナは関係ないんですけど猫が嫌いなのでうちでやるのがあまり良くない見たい感じです!

• 3月5日
aiko

大事な家族のことそんな扱いしないでほしいです🥶
こちらから来てって頼んでもないのに😂

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

ほんとに大事な家族なので扱いがひどいんです。
    猫の使ってない新品のケージ(組み立てていないやつ)も嫌みたいでクローゼットに入ってて、これ猫に使うやつだよね?娘のものと一緒にしちゃダメだよって言われたことあります😤

• 3月5日

外には行きたくないけど猫がいるからどうしようってどういうことですか?どっちも行きたくないという気持ちが込められた言葉ですよね?"けど"の使い方違くないですか?猫嫌いな方ですか?

私は洗い物が減るし紙皿でいいと思います。

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

猫が嫌いな義母です。
    娘と猫の生活もすごく言ってきます!
    確かに洗い物減りますね笑
    そう考えたらいいかもです(^o^)👌

• 3月5日
ままり

紙皿は、あらわなくて良いように、楽できるようにっていう義母さんなりの気遣いじゃないですか?

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

来る時何かしら作ってくれるのですが、今までそんなことなかったので😅

• 3月5日

そこまで嫌なら来なければいいし
来たいのならそんな風には言うべきじゃないですね、思ってたとしても
気悪いですよね😭