※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

つわりがつらく、食べても飲んでも気持ち悪い。妊娠悪阻で入院し、心配も。家族にも申し訳なく、精神的に参っています。勇気が欲しいです。

つわりで辛すぎて、もう無理です(ToT)
吐きつわり、匂いつわり、よだれつわりに悩まされています。最近では食べつわりも追加...でも、何を食べても飲んでも後味が気持ち悪いし、何が食べれるのかもよくわかりません。

8~10週まで妊娠悪阻で入院していました。
入院時よりはだいぶマシになったのは実感していますが、いつになったら終わるのか、もしかしたらつわりではなく胃腸の病気なんじゃないか?と心配にもなります。
現在妊娠中なのは第3子で、第1、2子のときもつわりはひどい時期もありましたが、ここまでひどくありませんでした。
もう、1ヶ月以上もほぼ何もできない日が続いていて、家族にも申し訳ないし、自分自身も精神的に参ってしまっています。

今はコロナも流行っていて、外にも出れないし、テレビでは暗いニュースばかりでそのせいもあるかもしれません。

どなたか勇気づけてくれませんか?(ToT)

コメント

今、悪阻で入院中です💧
明るい未来が待ってると思って
頑張りましょう😭💧💧

• maa

maa

回答ありがとうございます。
    入院中とのこと...お辛いですね(ToT)
    お互い頑張りましょう!
    未来はきっと明るいですよね!

• 3月5日
しちゃん

私も悪阻で入院中です。良くなってきて退院できそうなんですが帰ってからまた悪阻が戻りそうで恐怖です(´×ω×`)今1番しんどい時期ですが頑張りましょうね。

• maa

maa

回答ありがとうございます。
    入院中なんですね(ToT)
    退院後の不安よくわかります。
    今のところ、食べれるものを食べて水分とっているので、なんとか大丈夫そうですが...
    やはり日によりますね💦
    お互い頑張りましょう!!

• 3月6日
ひな

私も今入院中です。
良くはなってきていますが、退院したときのことが怖くてなかなかできません…
私も食べ物なに食べれるかわからず、色々試し中です。甘いものが食べたかったりしょっぱいものだったり…
安定期までに終わると信じて頑張りましょう😭✨

• maa

maa

退院後不安ですよね😭
    何が食べれて、何が飲めるのかわからないのって辛いですよね...
    早く、美味しくごはんを食べれるようになりたいですね😢
    退院後も、回復することを願っています!!

• 3月7日
yoko

よだれつわりが酷すぎて人と会話できないです…よだれをホールドするのにも体力つかうし最悪です…さらに花粉症と息子の風邪がうつり…地獄です…

• maa

maa

そうですよね!!!
    同士がいて嬉しいです。
    よだれは、どのように処理されていますか?
    わたしはティッシュで吐き出していますが、ペットボトルにしようか迷い中で...
    でも、出した自分のよだれ見たら吐いちゃいそうです💦
    花粉症と、風邪...地獄ですね😭
    早くよくなりますように🙏🙏

• 3月7日
  • yoko

yoko

水筒か、コーヒーの缶タイプのペットボトルに捨てています!
    家ではティッシュを入れたビニル袋!そのまま捨てられるので(^^)

• 3月8日