※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

娘がマグで飲むのを嫌がるので、ストローで飲めるようにする方法について不安です。

みなさんいつ頃からマグで飲ませていましたか?娘は麦茶も白湯もそんなに好きではなさそうなんですがリンゴジュースにしてもマグを持たないし飲もうともしません😢これからストローで飲めるようにさせるのに不安で仕方ないです😞

コメント

6ヶ月くらいからマグ練習して、飲めるようになったのは1歳過ぎでした💦

• N

N

なかなか飲んでくれないですよね?💦まだストローではなく乳首のようなものなんですがなかなか難しいです、、。

• 3月5日

退会ユーザー

スパウトですね!普段哺乳瓶使ってる子なら使えるようになると思いますよ♩

• 3月5日
  • N

N

自分では持たないし麦茶も白湯も飲んでくれないので心折れそうです(泣)

• 3月5日

5ヶ月からスパウトを数回使用し、6ヶ月からストローマグに変えました!
スパウトの時は傾けないと出てこないので、カミカミしてるだけで自分で飲めてる感じは全くなかったです。
ストロー練習は、最初パックの麦茶を買っておしてあげて練習しようと思いましたが、パックを押す前にチャーチュー飲み始め、すんなりストローマグに移行しました。

今はスパウトでしょうか?哺乳瓶の乳首タイプをつけてますか?

• N

N

ストローの方がいいのでしょうか...

今はスパウトを使ってますが飲んでくれないです(泣)

• 3月5日

退会ユーザー

じゃあ、一度ストローにステップアップしてみるといいかもです✨
    マグで上手く最初から飲めるかもしれませんが、赤ちゃん用の紙パックを買ってきて、うまく吸えなかったら押してあげて『この棒(ストロー)から美味しいもの出てくるんだ!』ってわかるとチューチュー飲んでくれるようになるみたいですよ💓

ちなみに、ストローマグでも飲みやすさとかがあるみたいで、うちはコンビのテテオマグとピジョンのマグマグと持ってますが、ピジョンはストローが太くて飲みにくそうにしてたので、今はコンビのテテオばっかり使ってます☺️

• 3月5日

退会ユーザー

ちなみに、、、甘いものばっかり覚えちゃわないように、最初は麦茶の紙パック買いました✨

• 3月5日
ᓚᘏᗢ

6ヶ月から用のマグで6ヶ月から飲ませてますよ!
まだ持っててあげないとブンブン振りまして遊ぶので持っててあげてますがごくごく飲みますよ!

あーか

4ヶ月半くらいからです( ´ω` )/
根気強くやってました!

アイス

ストローマグを6ヶ月くらいからあげてます。

くぎちゃん

我が家は哺乳瓶が大嫌いだったので、5ヶ月くらいから練習して6ヶ月にマグで飲めるようにしました😖

こころ

4ヶ月でマグ始めたら、最初からうまく吸えてそれからマグでたまに飲ませてました☺️