※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◎沖縄が大好きw
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で二人目の妊娠が早い。一人目との違いに戸惑いつつ、お腹の様子や体重増加に気を配りつつ、上の子やパートに忙しい日々。上の子がいるとこんな感じかな?

妊娠6ヶ月にはいりましたー( ^∀^)一人目の時より二人目のほうが早い🥺☀️時がたつのがあっという間です!!
一人目のときはこまめにお腹の出具合の写真をとったり、主人と連携してトツキトオカというアプリに日記を付けたり、毎日なでなでして話しかけたりしていたなぁ。
二人目ちゃんは、お腹に話しかけることもしてなくて、お腹をなでることすらもしてない…なんだか申し訳ないなぁーってたまに思います😅
が、上の子の相手やパートだけで1日おわります(笑)
みなさん上に子供さんがいると、そんなものでしょうかね(>_<)?

ちなみに体重の増加は妊娠20週で3キロです😊
今のところ先生に怒られなさそうです✨

コメント

おてんばまま

そんな感じでしたね…😂😂
3人目ですが…

• すまいる◎沖縄が大好きw

3人目さんともなると余計にですかね(^-^)
    そんなかんじのママさんがたくさんいてよかったです😊

• 3月5日
リホ

分かります!!うちも全く同じです(笑)
一人目の時は、重い物は絶対持たない!!
歩くときはソロリソロリ…
食べ物も色々気を使って今日は妊娠○w○dと把握していましたが
二人目妊娠中の今は
重い物というか…12キロの息子を1日何度も抱っこ、公園では息子を追いかけて小走り、食べ物も生物やアルコールなど禁忌な物はもちろん避けますが、
栄養あるものは息子に!!自分はとりあえずパンでもかじっとくかみたいな日々です…(^-^;
そして妊娠○ヶ月というのをかろうじて把握してるくらい…
毎日ドタバタしてお腹の赤ちゃんには申し訳ないなと思いながら、
でもこんな賑やかな胎教も悪くないかなと勝手に思っています(笑)
皆さん、第二子以降になるとこんな感じなのかなと少し安心しました♡
ちなみに私も今のところ体重はニキロ増です(^^)
子育てしながらの妊婦生活は大変ですがお互い頑張りましょうね(^^)v

一人目のときはカフェインなんて一切とらない、刺身も好きだけど我慢!!とやっていましたが、今回は鳥や魚の刺身やカフェオレを摂取しまくりです(笑)かなりの差がうまれているので、今回の子はアホになるでーと旦那に言われています😅💦
    上の子16キロあるんですけど、毎朝2階から降りるときにおんぶさせられてます(笑)
    甘やかさなければいいのでしょうが、今しかおんぶしてあげられないんだろうなぁと思うとやってあげたくて(>_<)✨

体重増加だけは気にしてますw
    増えすぎたら産むのしんどいらしいですもんね(。>д<)
    がんばりましょっ!

• 3月5日
ワンワン

保育士してましたー
最近2人目ラッシュでよく同じ話聞きますよー
手を抜いてるわけでなく
良い感じで気が抜けてみることができてるんだと思いますー😃
写真とか1人目より数が減ってとか 言われるママもいますが、そう感じるだけ 子供の事想っているし、
必要な量が わかってきたんやと思いますよー✨

全然申し訳なく感じなくて大丈夫だと思います☺️

めちゃめちゃいい表現で、、、ありがとうございます\(^o^)/二人目は妊娠するということにもすこし慣れて気が抜けてるのかなとおもうと、まぁそれもありかと思えます😆
    たしかに、写真もきっと減りそうです(笑)

• 3月5日
はな

2人目は本当に早いですね😊私も何もしてないし安産祈願すら行ってません💧赤ちゃんのお世話のことよりも上の子ケアをどうするかを考えてしまうし赤ちゃんごめんねと思ってます😅

早いですよねぇ(((((゜゜;)
    一人目のときはお腹の子のことしか考えてなかったです(笑)今はコロナと、上の子との時間を大事にしたいなぁー、二人目うまれてもちゃんと上の子に愛情を伝え続けなあかんなぁーとか🥺

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は余裕があったので、日記をこまめにつけたり写真を撮ったりしていましたが、2人目になると家のこと育児でなかなかそうもいかず(><)
2人目あるあるですよね😂

あるあるですか😁よかったです(笑)
    子供一人いるだけでこんなに時間に余裕がないということは、二人になったらもっと1日の時間が足りなくなるのかな(^-^)

• 3月5日