※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もし妊婦さんが新型コロナウイルスに感染した場合、胎児に影響あるんでしょうか。検索しても、これといった答えはなく😔

もし妊婦さんが新型コロナウイルスに感染した場合、胎児に影響あるんでしょうか。
検索しても、これといった答えはなく😔

コメント

ちー

わかります〜、気になりますよね😭私がネットで調べたところ、中国では母子感染は見られなかったと書いてましたが実際のところどうなんでしょう😭はやく終息してほしい一心です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ特効薬もないので怖いですよね。
    頑張りましょうね!

• 3月5日
きなこもち

中国で実際に妊婦さんが感染して、産まれて30時間くらいしか経ってない赤ちゃんも感染してたので母子感染の可能性ってニュースがあったと思います😥

けど、結局母子感染してないパターンも多いみたいなので確実な所はまだ謎ですよね。
早く終息して欲しいです😭

• ゆう

ゆう

横から失礼します。
    いつ頃のニュースだったか覚えてらっしゃいますか??
    2/27付けの国内の産婦人科学会の発表だとその様な情報はなかったのですが...。

本当だとしたら心配過ぎます😭😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのニュース、私もチェックしたことあります!
    ほんと謎だらけですよね💦

• 3月5日
さくらもこ

今のところ胎児に異常がという話はないみたいですが、妊婦の感染者が少ないですからね😅
胎児よりむしろ母体の肺炎が重症化しやすい方が懸念されてますね🤔

妊娠中に肺炎になって、というパターンで考えると胎児への影響はなさそうですが未知のウイルスですからね💦心配ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    未知のウイルスに日々恐れています😔
    無事に出産できるか、出産した後も不安です。
    ただの肺炎でも辛いのに、更に辛くなるのは嫌ですよね😭

• 3月5日
ゆう

初期からコロナの陽性患者を受け入れしてる医療機関に通ってます。

担当医に確認したところ、妊婦が陽性でも、今のところ胎児への感染は報告がないそうです。
しかし妊娠が陽性になった場合、胎児の感染の可能性がゼロではないのでほぼ間違いなくお産は帝王切開になる、との事でした。

二週間程前の情報ですが...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開…😱
    娘のときは自然分娩だったので、今回もと思ってましたが…それが胎児にとって安全なら仕方ないですよね💦
    お産する前に検査とかされるんでしょうか?

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期で感染して出産した方の情報はありますが、妊娠初期、中期はまだ中国でも出産されてない方ばかりだと思うので、これからわかってくると思いますよ
母親が感染してて、普通分娩で産んだ子は赤ちゃんも感染してたけど、帝王切開で出産した数人の赤ちゃんは感染してなかったと前にニュースでやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、産道を通るときに胎児は初めて菌をもらうと教えてもらいました。母親が感染していたらあり得そうですね💦
    でも、妊婦中に検査できるんでしょうか?

• 3月5日