※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

ハンドメイドしてる方、質問です🙌変な質問です💦いずれメルカリなどで売…

ハンドメイドしてる方、質問です🙌
変な質問です💦

いずれメルカリなどで売りたいです!

ですが、上手な人や、可愛いのつくってる人を見るとなんだか「自分がこれ以上に可愛いものを作れるのだろう…いや無理だ…。」とモチベ下がります😭

始めた頃ってどうやってモチベーションあげてましたか?😂

コメント

好きな物を好きなように作れる喜びのみで楽しんでいたので、モチベが下がるとかはありませんでした。
後に売ろうと思って始めたので、始めから売ろうと思うと難しいかもしれませんね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦自分自身のものを作るのも楽しいのですが、インスタ見てたら落ち込みます😂

• 3月5日
こっとん様

私は初めから稼ぐ目的で始めましたw
他と被らず可愛いものが作れると確信してから材料揃えましたw
結構自信持ってます(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

素敵です!😂✨他の人のうまい作品見ても何も思わないですか?

• 3月5日
  • こっとん様

こっとん様

あ、もちろんこの人めちゃくちゃセンスいい〜って思う方たまにいます!
    センスや器用さに関しては私より全然上だな〜と😂
    でも、それ完全に私の少し真似したよね?してないって言い訳通用しないよね?って言いたくなる作品もあったり(笑)
    私が画像から作って製作発注したパーツ、世界に出回ってるはずがないのに持ってたり(笑)
    多分私の写真をスクショしてその人も発注かけたんでしょうね(笑)

でも盗作されるぐらい可愛いって事だな〜とそこはポジティブに切り替えて、、😂
    一応簡単に盗作できない工夫したものも必ず取り入れてるので、完全には真似できんだろ〜と油断してますね(笑)

他の人の方が私より器用でセンスあっても、私にしかないセンスやアイディアや工夫でなんとか乗り切ってますw
    売れ行きも悪くはないので正直自信しかないです😂

• 3月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もこっとん様さんのようになりたいです😆❤センスあるのですね😊

盗作問題難しいですね💦

やる気がでてきました!
    自分にしかないセンスやアイデア…頑張ります😆

• 3月5日
あやこ

最初は下手でしたよ!段々とうまくなります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

もっとうまくなりたいです😭ひたらすら色々作るしかないですかね?😊

• 3月5日