※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を始めたいが、調理器具に悩んでいる。ブルーノのブレンダーが可愛いが、使わない意見も。コンビやリッチェルのセットも考え中。離乳食教室が中止で困惑中。おすすめの器具を教えてほしい。

離乳食の調理器具についてです。
5ヶ月になったばかりの娘がいます。
今月末くらいから離乳食を始めようかなあと思っているのですが、調理器具を迷っています💦
面倒くさがりなので😅楽しく続けられるように、ブルーノのブレンダーが可愛いし欲しいなあと思っていたのですが、あまり使わないという意見もあり、、。
コンビやリッチェルの調理器具セット?の方がいいのかなと感じています。両方役に立つなら両方欲しいのが本音ですが😂笑
今月半ばに予定していた離乳食教室もコロナの影響で中止になり、何をどうしたら良いのかさっぱりな状態です😫😫
皆さまは何をよくお使いになられましたか?おすすめがあればぜひ教えてください☺️

コメント

タピタピ🥤❤︎

ブレンダーがいいと聞きますが、
私は、息子の時にこれ使っていたので、
娘もずっとこれでやってます☺️♡

• あこ

あこ

画像までありがとうございます🥺
    これとても可愛いですね😭💕参考にさせていただきます😌✨
    ありがとうございます☺️

• 3月4日
  • タピタピ🥤❤︎

タピタピ🥤❤︎

次も考えていたら、買ってたかもしれませんが、、
    上の子の時これだったので、
    もうこれでいいやと😂♥︎

• 3月4日
  • あこ

あこ

使い慣れたものの方が使いやすいですし、たくさん使ってもらって食器も幸せだと思います!☺️

• 3月4日
  • タピタピ🥤❤︎

タピタピ🥤❤︎

ありがとうございます♥️

これから頑張ってくださいね☺️♡

• 3月4日
  • あこ

あこ

ありがとうございます!
    がんばります☺️💕

• 3月5日
kwk

ブレンダー買いました!ミキサーもなかったのでちょうどいいかなと思いまして🙌今もブレンダーで作ってます🤗

• あこ

あこ

そうなんですよね😭
    私もミキサーを持っていなくて、欲しいなと思っていたのもあり、、
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
さち

ブルーノのブレンダー使ってます!かわいいし気に入ってます☺初期は少量すぎてブレンダーだと少なすぎるとできないのである程度つくらないとです!なので最初は裏ごししてましたがめんどくさくてブレンダーで大量生産の余ったら捨てるか大人の食事に回すかたちにしてます✨ブルーノのブレンダー洗うのも楽だし良いですよ🤗

• あこ

あこ

実際に使われている意見参考になります🥺ブレンダーだと大量生産がしやすそうで気持ち傾きつつあります😂
    ありがとうございます😊

• 3月4日