※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♡
妊娠・出産

7wで稽留流産で自然排出待ち中。精神的にきつい状況。出てくるタイミングや痛みについて知りたい。

7wで稽留流産と言われ、自然排出待ちしてる者です。
7wの時点で胎嚢も育たず、リングや胎芽も何も見えず空っぽで、先生から「育たない卵だったみたいですね。これは自然に出てくる場合が多いです。」と言われました。
なんとなく覚悟していたので、その診察ではそこまでダメージはありませんでした。
が、それから1週間経ち、この状態がお腹にまだあるので気持ちの切り替えもできず、ジワジワ精神的にきています。早く出てきてくれた方がスッキリまた切替られるので、とにかく今の留まっている状態が辛くなってきました。先生からも個人的にも手術ではなく自然排出を希望しますが、①だいたい何周くらいで出てくることご多いのでしょうか。②またその際痛みは強かったか教えて頂いたいです。お辛い経験かと思いますが、もし宜しければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理痛くらいで出たので全然痛くないですよ。

• みぃこ♡

みぃこ♡

ありがとうございます!(泣)

• 3月4日
ツバメ

8週めで自然排出しました

7週で心拍みられず
8週でやはり心拍なく
もう1週待ちましょうと言われてるうちに出血してきて、翌日胎嚢排出しました

2週間のうちには出てくるのかなと思いますが、精神的にお辛いですよね

排出時の痛みは陣痛のような 生理痛の強いバージョンのような感じでした

痛みの感じ方は人それぞれかとは思いますが
私の場合は軽い生理痛の痛みが次第に強くなり、痛み出して2、3時間くらいで排出しました

• みぃこ♡

みぃこ♡

ご丁寧にありがとうございます。

生理痛の強いバージョンって感じなんですね。。覚悟しておきます(>_<)
    いつくるかわからない恐怖がありますが、とても参考になりました!

• 3月4日
むにゅ

12週になる直前で出てきました。
陣痛みたいな痛み覚悟してましたが激しい生理痛くらいでした。

• みぃこ♡

みぃこ♡

コメントありがとうございます。
    12週なんですね。12週の場合、私はまだ8週なので、このままあと4週メンタル耐えられるか不安です。。
    ただ、自然排出を選んだ以上そればっかりはいつ出るかなんてわからないですもんね。。
    貴重なコメントありがとうございました。

• 3月4日

同じく7週で胎嚢だけ育っていて空っぽでした😢わかります。胎嚢が出てくるまで実感がなく…でした😢診断から数日で出てきて、今9週ですが少し残っているので明日手術予定です😢痛みは痛み止めをもらっていたので生理痛くらいで、薬を飲んだら痛みは引きました!痛みがなくなったな…と思ったら出てきました🥺

• みぃこ♡

みぃこ♡

大変な時にコメント頂きありがとうございます。
    自然排出した後に場合によっては手術ということもあるんですね。ロキソニンは常備しておこうと思います。お互い次の妊娠を楽しみに頭を切り替えたいですね。

• 3月5日