※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

hCG注射後の排卵タイミングや排卵検査薬の反応について不安ですか?誤陽性は黄体期の注射で起こる可能性があります。

hCG注射を打ちました。ネットでは36時間後に排卵と書いてありますが、あってますか? 病院でも何時間後に排卵すると言われましたが、その他色々言われたのでうる覚えで…。
その場合排卵検査薬はしっかりと反応しますか?
注射後誤陽性が出るのは黄体期の注射で妊娠検査薬のみですか?

コメント

nana

やく36時間後で大丈夫だすよ(;A;)ひとによっては注射をしてても排卵しない人もいてます⚠️

私の使って排卵検査はhcgに反応あまりしなかったので反応しましたよ👏🏽種類によっては無意味です!!
注射してからの偽陽性のことですかね?あまり質問の意味が理解できないのですが😢

偽陽性がでるのは
ゆうさんが打ったhcg注射ですよ!

• ゆう

ゆう

文章下手ですみません😭💦

排卵はしてるので注射はいらないかもしれないけど、タイミングとるのにわかりやすいかなと思い注射していただきました。
    36時間後ですね、ありがとうございました!

• 3月4日
もな👠

hcgは排卵検査薬も妊娠検査薬も偽陽性がでますよ。

• ゆう

ゆう

えっそうなんですか?では排卵検査薬しても意味ないですよね

• 3月4日
  • もな👠

もな👠

意味ないと思います!
    hcg打ったら約36時間後には排卵するはずなので、それ信じてタイミングとるしかないです。
    体温がしばらく上がらなければ病院を再受診ですかね。

• 3月4日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね、大量の検査薬が無駄になりました😭笑
    また来週病院行ってきます。

• 3月4日
  • もな👠

もな👠

hcgを打つ前に使用するのなら、全然問題ないと思いますよ!!

• 3月4日
  • ゆう

ゆう

また次回に(出来れば妊娠したいですが…)のために残しておきます👍

• 3月4日