※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児が小さいことで不安です。先生からは注意があり、大きい病院か早めに出産を勧められました。子宮の環境は問題ないとのこと。同じ経験をした方の意見を求めています。

胎児が小さいです😭先週くらいから小さく差が開いてきて、今日の検診で25週0日ですが663gでした。
先生からは言われず、こちらから聞くと
小ささギリギリですねと言われました😭
これ以上差が開くと大きい病院か早めに出すと言われました。すごくショックで…。
私自身143センチで小柄です。でも1人目の男の子は胎児の時も普通の大きさで2988gで出産しました。

今回女の子と言われているのですが、とても不安です。
子宮の環境などは大丈夫といわれています。

小さいと言われていたけど大丈夫て方、似たような方いませんか?
不安で不安で😭
意見ください😭

コメント

りぃ(23)

25w6dで 680gでしたが
特に指摘なく
37wになっても2500gの娘でしたが
予定日出産で2768gのちょうどいいサイズの女の子でしたよ🥰

おかげで会陰切開しなくてすんだし初産でしたが破水から30分で産まれてきてくれました🥰

はじめてのママリ🔰

私も148cm、1人目も2人目も2〜4週分小さいと毎回言われ
入院までは行きませんでしたが2人目は後期になってからは週2の検診で様子見になりました😓
結局、37週の検診で2000gあるかないかと言われていて
37週5日に破水し出産になりましたが
2600g無いくらいの健康な子が産まれました😂
うちの子は頭が小さくて、余計に誤差が出たのかもと言われました🤣
まだ25週ですし産まれるまで時間があると思うので、大丈夫なのかな?と思いますが色々言われると不安になりますよね😓
誤差もあるとは思いますが34週ごろから成長がなだらかになるみたいなのでそれまでは
できるだけダラダラして横になって
胎盤に血液をたくさん送れるように
してねと言われました✌️✨
血流を良くするために横になる方が良いと主治医に言われました😌

ナッツ

娘が24週で400g弱で、入院しました。
成長が2週間止まったら出しますと言われていました。
ずっと1ヶ月遅れの大きさでしたが成長が止まることはなく、39週で誘発分娩で産まれ、2586gでした。
予想体重は2100gと言われていたので誤差もあったようです。
特に大きな問題もなく元気に育ってますよ!

ママリ🌿

臨月に入るまではエコーで測る大きさはあまり当てにならないよと看護師さんに言われました☺️
臨月に入るまでは1mmの誤差で何gも変わってしまうらしいので😭
上の子がずっとちっさめちっさめと言われていましたが、出産が近づくにつれて平均的になっていきましたよ☺️